麺屋 桐龍 @東川口 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

埼玉の雄・麺屋桐龍へゴー♪



つけ麺♪
つけ麺♪
つけ麺♪



開店30分前着。
製麺が終わったこまめさんを強引に(?)呼び寄せて合流、待ち15人に接続。



偶然にも昨年末に生まれたこまめさんのお孫さんと初対面したのだが~



まぁ可愛いこと可愛いこと♪( ̄∇ ̄)♪



お爺ちゃんになったこまめさん、足下だけ見たら、セミ取りに行く少年みたいだな...

麺職人の足下も負けじと可愛ぁいぃ(´ー`) 



厨房はイケメン店主さんと、ショーン君の2人体制。



厨房のレイアウトが変わって、テキパキと仕上げていき~



多分初めてだと思うが、店主さん自ら野菜のトッピングをしてくれた(^^)



高台から下ろしたときに、野菜の山が偏心してしまった(^_^;)



ラーメンつけ麺 @800円
ラーメンしょうが @50円
ラーメン野菜マシニンニク魚粉七味しびれ



こまめさんの辛いらーめんと撮影。



何度見ても美味しそう(^o^)
いただきます!!



つけ汁。



むむ。
前と少し違うかも!?
アブラの風味、甘みの感じ方が違う。

でも、濃厚さは秀逸で、このテイストも間違いなく美味しい!!



麺。



今日もナイスなウェ~ビ~麺。



ムギュっと締められた、密度のしっかりとした麺は適度な300g。



この縮れが唯一無二!!
つけ汁との絡み、口当たり、ホントに旨いわ~(´ー`)



途中、有料トッピングのしょうがでさっぱりとアクセントを付けつつ食べ進めた(^^)



豚。




ムチっとした腕肉は熱々で火傷しそうなほど(^_^;) ちょうどいい味の入り方で旨い!



隣のこまめさんから豚のプレゼントを頂いた♪ あざっすm(__)m
 


終盤戦。



大量の野菜でも濃厚さを維持する濃厚スープと、味変のしょうが、風味豊かな七味、ピリッと刺激のしびれ(山椒)などを楽しんだ♪



ごちそうさまでした!!
店主さん、ショーン君、そしてこまめさん、ありがとうございました(^^)

やっぱ桐龍は何食べても、どのパーツを食べても旨い!!



帰り道。東川口駅。



もうじき七夕だな~
みんな願いが切実(^_^;)



「おすしが食べたい」...