BooBoo 太郎。@千葉市 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日のこと。
所用があって午前半休。

前夜に広島カープが負けて打ちひしがれたからではありません。



早めに用事も済んだし、千葉市にオープンしたばかりでウワサの「Boo Boo 太郎」に行ってみよう!!



最寄りは京成線の千葉中央駅かな。
JR千葉駅からも徒歩15分くらい。



美味しそうな抹茶ミルク色の川。



頭上には千葉都市モノレール。



そのモノレール沿いにBoo Boo 太郎。
10月15日にオープンしたてのホヤホヤの店♪

こちらの店はラーメン二郎の中でも屈指の行列店である横浜関内店で長らく修行されてた方が開いたお店とのこと。



開店前の10時40分着。待ち2人。
入口から店内が少し見えたのだが...

ええ!?
ラーメン二郎横浜関内店の店主さんがいるやんか(◎-◎;)

完全バックアップしてるんだ(・∀・)



11時定刻オープン。



関内の店主さんは開店と同時に去っていった...

店内は当然ながらピカピカ(^^)



食券は二郎の多くの店と同じタイプ。
小ラーメンは740円なので、1000円札使用だとお釣りが260円になるパターン♪

おっ!?



この日はまだ解禁されてなかったが、完全に関内と同じ構成じゃないか!!

ネギもあるしテンションMAX!!
今後に期待!!



この日は基本メニューしか提供がなかったので、小ラーメンをば。



厨房には店主となられた元関内助手のMさんと、女性2名。

一直線カウンターで、背後霊制度をとる模様。



初心者にもわかりやすい指南つき。



厨房はまだ何となく緊張感が漂っており、きっちりと確認しながら回してる感じ。

店主さんからトッピング確認があり~





ラーメン小ラーメン @740円
ラーメン野菜マシマシニンニク



キャベツの割合多っ!!
価格高騰の中、サービスいいね♪

野菜はクタクタにしっかり茹でられており、みた目以上にボリュームあるかも~



スープ。



固形アブラを漉して入れつつ、ある程度乳化した関内っぽさを彷彿とさせるスープ。

醤油は「カネシしょうゆ」を使用。ほんのり甘みを感じ、グルも適度に効いた万人受けタイプかな(^^)



麺。



テボざるで茹であげた麺は関内とは全く違ってた。少し縮れがあって、どちらかというとヤワメでクニュっとした食感。

関内のパッツン麺の面影はナシ。



スープはしっかりと絡み、中山駅前店の麺に近いかな、という印象。



豚。



豚の見た目は関内そのもの( ̄∇ ̄)



トロトロでヤワヤワ( ̄∇ ̄)



カエシの味はほぼせず、アブラの甘みをダイレクトに感じられるタイプ。



スープに浸しながら食べると旨い!!



ごちそうさま!!
満足満足( ̄∇ ̄)

自分の会社からは近くてありがたいけど、一般的には立地として決していい場所じゃないと思うので、これから実力勝負かな(^_^)ノ

店主さん、頑張って下さいね!!



店先にて...



まぁ、だいたいのとこは禁止だろうね。



さぁ、
今日からズムスタで日本シリーズ!!
連勝して
日本一だ!!
まず今夜はノムスケで圧勝し、
明日は黒田温存でヘーゲンズ先発希望♪