麺屋 桐龍 @東川口 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こないだの日曜日。
やじさんmusashiさんと待ち合わせ。



この日は埼玉の「屋桐龍」の5周年イベント。この日のためにタイからの帰国を早めたと言っても過言ではない。



5周年記念限定メニューの「豚スタミナ」は事前販売制だったため、約1ヶ月前に調達していた。



1ヶ月財布に入れてたらヨレヨレになっちゃってた なくさなくて良かった。。。

musashiさんはサザエさんみたく財布を忘れて遅刻とのことで放置(◎-◎;)



定刻11時15分オープンだったが、朝8時40分に店頭到着。12人の猛者の皆様が既に並んでた♪

PPには2年連続でデボネコさん
ファスロ組にはよっし~さん
その後方には有給休暇のノスラーさん
自分の直前にはすり鉢王のキングさん
すぐ後に清原似のサンタナさん

その後もた~くさんの皆様にお会いできた♪

仲良く店頭で待っていると、桐龍の麺打ち職人こまめさんが出て来られてご挨拶。



桐龍のしょうゆは、カネシです。



11時ちょい過ぎにオープン!!
店主さんが出て来られてみんなに挨拶。



5周年おめでとうございます!!
この時点で100人近く並んでたかな。



当日は持ち帰りの冷凍らーめんも購入♪



冬は鍋にもいいんだよね(^^)



厨房はフルメンバーの6人体制。
店主奥様が「豚スタミナ」を中華鍋でせっせと炒め、こまめさんは豚をバーナーで炙って連携プレイ(^^)



と、ここで先着順プレゼントの黒烏龍茶、ボールペンをいただいた( ̄∇ ̄)



I have a pen ~

あ、今回は止めときます...



店主さんのイケメン湯切りが始まり~
助手のショーン君が野菜を盛り盛り盛り盛り盛り盛り...



盛られた丼をカウンター高台に提供しようとした祭に野菜が崩落(^。^;) 





ラーメン豚スタミナらーめん @900円
ラーメン鶏ほぐし @50円
ラーメン野菜マシニンニク
ラーメン冷凍らーめん2人前 @1400円



来る度に増える野菜(^-^;)
崩落してしもこのボリューム...

初めて桐龍に来たときとは全く違う盛りに成長した。。。



奥からサンタナさん、やじさん、自分。

いただきます!!



野菜。



圧縮盛りでギチギチ(^-^;)
ショーン君、やるな!!



スープ。



ドップリ豚出汁&丸鶏の超濃厚ド乳化スープ。豚スタミナのエキスも幾分混ざり合い、この日は特に深みを感じた!!
最高のスープだ(・∀・)



麺。



ちぢれにちぢれたウェ~ビ~麺。
ド乳化スープががっつり絡んで、もう夢中で食べちゃう(^^) 野菜が詰まり過ぎてて天地返し出来ない。。。




鶏ほぐし。



スープ用で出汁をとった丸鶏の身をほぐし味付けしたもの。しっとりしてて箸休めに最適。ドッサリ入ったサービス品♪



豚スタミナ。



やや厚めにスライスされた豚肉を、ニラ、輪切り唐辛子と共に強火で炒めた逸品。



ブラぺもいいアクセントになって、もう間違いないでしょ!!



豚肉、鶏ほぐし、そしてド乳化スープを活用して、大量の野菜をムシャムシャと食べ進めて~




超大大大満足( ̄∇ ̄)
大量野菜の水分がありながらも、もやしが1本も浮かないド乳化スープはお見事!!

改めて桐龍のポテンシャルの高さと、ショーン君の盛りの強烈さを実感!!

店主さん、5周年おめでとうございます!!
益々のご発展を!!

こまめ(爺)さん、10日ねっ♪

ショーン君、もう一盛り(笑)



財布を忘れて出遅れ、果てしなく後方に並んでたmusashiさん...
また宜しくですm(__)m