Singapore Seafood Republic @品川 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夜。

高校時代の旧友3人と久しぶりに会うことに♪

かれこれ20年来の付き合いで最も心を許せる仲間達(^^)

19時に品川集合だったけど、自分は仕事が終わらずに...



千葉から駆けつけ20時に到着(+_+)

もちろん、先に始めてもらってたけど、急げ~っ!!



高輪口からすぐに見える看板。



Singapore Seafood Republic

日本を代表するシンガポール料理のレストランらしい♪



素敵なお店じゃね~⤴

ところでシンガポール料理って何だ(・_・;)



店はかな~り広く全280席!!

店内はほぼ満席で、とっても活気に満ち溢れていた(^^)



テーブルへ案内される際に、ディスプレイされてるシーフード達が一斉に目に飛び込んで来た!



こ、これが看板メニューの「幻のマッドクラブ」か!!



サイズごとに分けられてたけど、なかなか立派なプライス!!



マッドクラブも楽しみだが、久しぶりの旧友との再会に胸躍る♪

みんなおっさんだけど(^^;)



やっとかめ(ひさしぶり)!!

Tよ!太っとるやん(@_@)
Nよ!おでこ拡張しとるやん(@_@)
Aよ!転職しとるんかい(@_@)

3人とも別々の業界で仕事をしてるが、各業界の第一線で活躍してて、彼らの話はとっても刺激的だ( ̄∇ ̄)



開宴1時間後だったんで、当然のことながら食い散らかした感あった(^^;)



とりあえずフローズンスイカジュース。

タイ出張時もよくスイカスムージーは飲んでたな(^^)



サイズ感が分かりづらいが、めちゃお上品なグラス(^^;)





えびとクラゲの前菜。ソムタムっぽい仕上がりで美味しかった(^^)

奥はガイヤーンみたいな鶏串。





情けで残してくれてたガーリックシュリンプ。殻ごと食べられ、でらうま!!





皿半分残してくれてた、プリップリの大きな牡蠣のオムレツ。





ここで新たな料理に追いついた(^^;)
焼きそば的な麺は、甘くてコクのあるソースが特徴的。

そういや、全メニューにパクチー載ってるぞ(笑) 



そんで、いよいよメインディッシュ♪



Lサイズをオーダーしてくれてた模様(^^)



でらデッカい!!



迫力あるなぁ( ̄∇ ̄)



Tの腹も貫禄あるなぁ( ̄∇ ̄)
超一流企業戦士なんだけど...



みんな夢中になってマッドクラブにしゃぶりついたが、身は繊細で濃厚な甘辛ソースが合わさって食べ応えが存分にあった(^^)





ライムジュース。爽やか~(^^)

この他にも諸々食べまくりつつ、昔話やら、仕事の悩みやら、家族の話やら、、、酒とジュースを酌み交わしながら色々と語り合った。



そしてデザートタイム突入~!!



生クリーム大好きな自分はコチラをチョイス。



おしゃれ過ぎるシュークリーム。



目を疑ったが...なぜか温泉卵添え(@_@)
普通にしょうゆ味...



自分にはレベルが高過ぎて、温泉卵の使い方が分からなかった(;¬_¬)



各自スイーツ〆!!



それぞれ家族を持ち、色んな悩みも持ち、それを素直に気兼ねなく話し合える仲間達。



これからも宜しくなっ!!