《リクエスト》メイクブラシコレクション⭐️〜アイシャドウブラシ編〜 | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは~( *´艸`)


先日は私のチークブラシコレクションをご紹介させて頂きました!(記事は→こちら




今日はアイシャドウブラシコレクションです!




では全体像です↓
{8E205774-C73D-45E7-8329-29D6E982736E:01}

プチプラからちょっと高いのまでこんな感じです( *´艸`)






では用途別に見ていきましょう!

{55BBDA60-3734-44D5-9FC7-93B2A1DCDAD1:01}

まずはベースを塗るときに使う大きめなブラシ。

ヴィセ、さくら堂、アディクション、忘れた(笑)



しっかりベースを作りたい時はアディクションの平筆で。

パーリーなベースならさくら堂でふんわり入れます。









{292F3A9C-E3D6-4FC8-8F6F-21653680C4DA:01}

二重幅用。

白鳳堂、ヴィセ、白鳳堂、アディクション。



白鳳堂の小さい方は色をしっかりつけたい時に。

白鳳堂の大きい方は濃い色をふんわり入れたい時に。








{F05EB874-E9EE-4257-942A-296B09661F03:01}

平筆。下まぶたや、色をしっかり出したい時用。

MAC、エチュードなど。


目頭、眉下用の細めのブラシ。(一番右)

クリームシャドウ用のブラシ。(ピンク)








{B4DF852C-C19C-43E7-8116-AAD66B7F9BEA:01}

ブレンディングブラシ。

エチュード、MACなど。


右のブレンディングブラシはちょっと痛い(笑)


大きいブレンディングブラシはハイライトにも使えます。







{6DDBAFAC-EE2C-4E6F-BEAD-F06065E11650:01}

アイブロウ用。

アディクションなど。

アディクションのブロウブラシの大きさ!

コシがあって本当描きやすい!








{B1449704-6F35-4EC9-A2B5-9CB4F6E4C6B1:01}

目のキワ用。

アディクションなど。



アイシャドウの締め色でラインをひいたり、ボカしたり。















さて。

これらの中での私のスタメンはこちら↓
{541476E4-95F7-403E-BD63-E16536C4BCA0:01}

白鳳堂、アディクション、MACですね!







{7B775577-24A0-47AB-82D9-BA9DA98040B1:01}

アディクション アイシャドウブラシB。

平筆で広くベースを乗せます。





{702C521F-78E9-44BF-89D7-C718E2ED17AC:01}

アディクション アイシャドウブラシP。

先端が尖っているので、細かい所まで塗れます。







{32864D80-5A88-4F1E-9954-F758173C790F:01}

白鳳堂 品番忘れちゃった…(●´ω`●)ゞエヘヘ

目尻側から色をふわっと乗せます。








{4F34002E-A0DB-4E5A-979E-E5674F305FFD:01}

MAC 224。

色をブレンドしたり、キラキラをふわっと乗せます。


ブレンディングブラシ、大きめが一つあると便利です。

チップでガツンと色を入れてから、ブァーってブレンドするとプロっぽくグラデができます(*˘︶˘*).。.:*♡







{94FA7AE8-E957-4C6F-B0C7-656856CB1CA4:01}

MAC 239。

下まぶたに色を乗せます。




{F3091EF0-1503-46A0-8699-185A95A03AD4:01}

アディクション アイシャドウブラシD&L。

目のキワにラインを入れます。





{7D9E0F52-135E-4D1C-8704-382B562BB8AC:01}

アディクション アイブロウブラシ。

大きめでとっても使いやすい!

太眉が簡単に書けます。











あー、MACのブラシが集めたい今日この頃……(笑)

やっぱりMAC、使いやすいし使うとアイメイクの出来が違う気がします( *´艸`)


ちょっと高いのよね……(*´д`)ヤダァ!!!



白鳳堂には安くて良いブラシもありますよლ(・ิω・ิლ) 









プチプラのブラシは濃い色を使う用で、使った後にガシガシ洗うので、プチプラブラシも捨てられません。












私のアイシャドウブラシコレクションはこんな感じです!



明日はフェイスブラシコレクションです!


ブラシのお手入れや収納も記事にしますので、お待ちくださいね♡
















お読みいただきありがとうございました!

おやすみなさーい( *´艸`)