待ち合わせにいつも遅れてくる人。私は待ちぼうけをすることで、味わう感情がありました。 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です。

こんな方いらっしゃいませんか?

待ち合わせしたら、必ず(いつも)遅れてくる人。

私はどちらかと言うと、早めに待ち合わせ場所に

行くタイプなので、毎回必ず遅れてこられる方の

気持ちが分かりませんでした。

いつも、私が先に着く。相手は来ていない…

{8146A4AD-89A5-4C69-9E7E-284EDF028103:01}

待ちぼうけ….

このパターンを繰り返し、私は自分の存在価値を

確認していました。

遅れてくる相手を待ちながら、

私は悲しい気持ちで一杯になります

そして本当にくるのかな?

私が時間間違ったかな?私が悪いのかな?

早く行ってるにも関わらず、相手ではなく

自分を責め、見捨てられ不安を味わうのです

そして時間が経って相手がくる。私は見捨てられなくてよかったと、ホッとする

そして相手からごめんねっと言う言葉を貰って、自分の存在や承認を得る

この感情を味わう為に、実は私は早めに待ち合わせ場所に到着することをしていたのです。

これに、気づくのには、時間がかかりました

なんせ、無意識にしていることだったので。

今はどうなったのか?と言うと。

待ち合わせ場所にいつも遅れてくる人は、変わりませんが、

私の心が変わりました。

☆行動として、待ち合わせの5分前に着いても
    大丈夫だということを自分に許可する。

☆遅れてくる人には、遅れてくる理由がある
    ので、理由を聞いて相手を理解する。

☆待つ時間を有効利用する為に、時間の使いを
     工夫する。(与えられた時間を自分の為に使う)


心持ちが変化したので、待ち合わせにいつも遅れてくる人に反応しなくなりました。

みなさんは、いかがですか?

無意識に同じパターンを繰り返していませんか?

そのパターンに気づき、自分の価値観を明確に、

新しいパターンをインストールするヴィジョンスパイラルセッション(講座)ご案内は、こちらです




今年最後のイベントのお知らせです。

今年で、3回目を迎えました☆ラブパワーハートXmas交流会の日程が決まりました。
12月10日(木)11時~14時です。
場所は、神戸の素敵なカフェです。

皆さんスケジュール空けていてくださいね☆
詳細は、10月末にアップさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


ラブパワーハートおすすめ講座です。

~大人版~11月新色育講座募集中です。詳細はこちらをどうぞ

11月5日(木)第10回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。今年最後のcaféセミナーになります。残席2  詳しくはこちらを

なら結び~呼吸法と心理学の講座神戸校~は、11月8日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ



各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ