TCマスターカラーセラピスト講座を神戸で開催しました |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

今日は素敵なカラーセラピストの方が学びを深めに、神戸にきてくださっています。可愛いお子様連れて♫

{DF25B906-2519-4364-A0F5-FA2DFE447CF6:01}
お子様連れの場合は、マンツーマン講座になります


TCマスターカラーセラピスト講座を受講するとカラーセラピスト自身の言葉で色の通訳ができるようになります。

色の通訳のやり方を身につけていきます。

また通訳の土台となるところをきちんとセラピスト自身が理解できます。


そして1日講座だからこそ家に帰って、練習・復習等ができるテキスト構成になっています
{386C733D-59B9-4C29-A4BD-2C835C910888:01}
TC マスターカラーセラピスト講座テキスト

14色のボトルの意味をゆっくり自宅で落とし込んでいくことができます。

より深いセラピーができるようになる為に

14色の意味を学び、心理や行動パターンの理解を深めて、マニュアルなしでセラピーができるように

1.色彩言語の基本

2.色彩連想から言葉を広げるワーク

3.14色の意味

4.カラーリーディングの仕方

5.インフィニティカードの使い方

6.カラーリーディングの練習

をしていきます。6時間で全てしますので、かなり濃い時間になります。

ただ1日で通訳が上手にできる訳ではありません。通訳のコツをわかりやすく説明させていただきますので感覚をまず落とし込んでいただきました。

例えるなら初めて乗る自転車をイメージして頂けるとわかりやすいかと思います。
一度乗れたらその感覚を身体で覚え、何度も練習をすると自然と乗れる感覚です。

やり方を理解したら次は、自分自身でメッセージ作りの練習をしていきます。セッション練習もします。
  
そうすると、TCカラーセラピスト講座のマニュアルに書いてある言葉を理解することも同時にできますよ。

TCカラーの開発者saiko先生のメッセージの作り方を解読してみてくださいね。

色の意味を暗記するのは、大変ですが、色彩言語の成り立ちを学びメッセージの作り方を学ぶので、覚える必要がないとわかります。

周りをみると色は自然と目に入ってきます。学んだことを日々の生活の中で楽しみながら使って頂けると嬉しいです。

お友達のきている服や持ち物をみて色を通訳してみてくださいね。会話も弾みます。

そしてこのカードを使ってセラピーができるようになります
{D9E0DFCB-B91B-4124-BEA4-B05A051CA3C0:01}
インフィニティカード(無限大カード)

これからは、自分自身で色の通訳ができなおかつ
無限大カードを使いセラピーの幅を広げていくこともできます。

このカードを使ってのセッション練習をしました。



今まではテキストを読んでセラピーをしていましたが、今回はカードを使いクライアント本人に気になるカードを選んでいただき、セラピー練習をしました。
選んだカードからどのようにクライアントの話をきいていくのか?また話を広げていくのか?

カードがあることで明確になる分コミュニケーションに集中することができます。

相手を中心にお話を伺うので、セラピストは自分自身の話を中心にすることはありません。

伝えることと聴くことをきちんと分けることがセラピストには必要になります。

また1日で学んだことはすぐ忘れてしまいますので、是非、フォローアップ勉強会にもご参加くださいね。
神戸で随時開催しています。

TC公式勉強会についてはこちらをどうぞ

本日は、1日お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



ラブパワーハート♡各種講座ご案内

ベル好評につき3月まで割引きを延長しました。2016年の流れを知る個人数秘セッションはこちら

ベル新色育講座   詳細はこちらをどうぞ

ベル4月4日(月)カラーでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら

ベル4月14日(木)第3回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくはこちらを

ベルなら結び~呼吸法と心理学の講座神戸校~は、3月27日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ



ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ