ココロ栄養レシピ【私とあなた】 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 



毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ栄養レシピをお伝えします。

ココロを育てる保健室®︎セラピストみきこです。

私とあなたは違う人格だと分かっているんだけど

やっぱり一緒がいいよね^ ^


じゃどうすればいいの?



 【私とあなた】
「私とあなた」は違う→頭では理解🆗
気持ちがnot🆗→葛藤起こる


特に
親子、夫婦、恋人、友人等、身近な程
「私=あなた」になりがち…
何でわかってくれないの?
何で同じ考えや気持ちじゃないの?となって
しまうのは当然のこと
なぜなら大事な大事な人だから

そんな時の見方をみかたに変えるポイントは
まず今の状態、現状を「そうなのね」と
受け入れる

そして
1.私とあなたをわけて考える
  「主語」をつける
2.お互いの思いを話し、分かち合いながら
 理解する→相互理解すること
3.相互理解後、想いをすり合わせしていき
 一致させていく
これ、3つすると
「私=あなた」になるよ😊
「=」は
話し愛、分かち愛、相互理解の上、一致しました!の
意味♫



⁡すてきな関係が作れますように♫


【お知らせ】⁡

ただ今、ライン登録をして頂いた方に、見方をみかたに変える「ココロの育て方」書籍PDFをプレゼント中!

【人気セラピー】
開運10分間電話セラピー
https://love-power-heart.com/archives/4329

【毎週土曜日は】
みきこの10分間インスタライプ
https://www.instagram.com/kokorowosodateru/