蜜柑の秘密 お迎えから1ヶ月♪ | ☆私と蜜柑のどうぶつ日記☆

☆私と蜜柑のどうぶつ日記☆

我が家のオカメインコ時々猫2匹を紹介、様々な動物の知識も公開していこうと思います!
私には将来動物カフェを経営する夢があります。
その夢に向けてのブログでもあります^ ^

皆様こんばんは!


めっちゃご無沙汰です…
更新出来なくて申し訳ありません。

テストやっと終わりました‼︎
理科と英語は確実にお亡くなりになりました…泣笑



今日の話題は、蜜柑の秘密です。

蜜柑がまだショップに居た頃のお話です^ ^



蜜柑は、こんぱまる大阪店でお迎えしました♪

ちょうどイイ感じの春でした。



そこには、沢山の種類のヒナ達が居ました。
どの子もとっても可愛くて…

お迎えが決まった子も沢山居ました。


その中に、ちょっと大きくなったルチノーオカメの蜜柑が居ました。

私は、店員さんに聞いてみました。


「この子は、売れ残っちゃった子ですか?」

と。

そうしたら、

「そうですね…この子は出戻り個体の子なんです。」


と言いました。


出戻り個体とは、1度飼い主様が決まって、新しいお家へ迎えられたけれど、またお店に返された子の事です。


店員さんは、「この子は、お客様の理不尽なクレームで返された子なんです。だから秋生まれなのに売れ残ってしまって…」


そう、蜜柑は、理不尽なクレームによって返品された子でした。


その理不尽なクレームとは…


蜜柑は押し餌が終わった最もふさわしい時期にお迎えされました。
でも…
お家に着いて、蜜柑は緊張でゴハンを食べませんでした。
インコは繊細です。
環境が変われば殆どのインコはゴハンを食べなくなります。
だけど、前の飼い主さんは、まだ押し餌が終わっていないと勘違いして、店が嘘をついた!
と言って蜜柑を無理矢理返品しました。


そしてある程度大きくなってしまった蜜柑はいわゆる「売れ残り」という存在になってしまったんです。


だけど…

私は、沢山のオカメが居た中でも、売れ残り蜜柑に惹かれたのです。

私は店員さんに「この子を手に乗せてもらえませんか?」

とお願いしてみました。

店員さんは分かりました^ ^
と言って、蜜柑を籠から出してくれました。


少し大きくなってしまって、もう警戒心が芽生えてしまった蜜柑。


だけど、そっと手を伸ばすとゆっくりですが手に乗ってくれました。

店員さん曰く、
「初めての人の手に乗るのは珍しいですよ!私もあまり乗ってくれませんし…」

と言ってくれました。

感じたfeeling、的中です!


私は1mmも迷わす、


「この子にします」

と言いました。


ちゃんちゃん♪♪


運命ですね♪


お迎えしてちょうど1ヶ月なので、こんな事を書いてみました^ ^


皆様がお迎えした動物は、feelingがありましたか??

これからお迎えを考えている方も、素敵な子に出会える事を願っています^ ^

今日の蜜柑です。
暑くなってきたので…
{A4296785-0CEF-464D-ABFF-A4B120B1B81E:01}

{09A9B195-32A8-4AE0-86B4-AA0B03F3C7E6:01}

{4AA1DF8B-AA62-44D0-B2D8-A9E5C5FA07A9:01}



初めての水浴びを楽しむ蜜柑です!

蜜柑は水浴びが好きみたいでした。



長文失礼しました!