久しぶりオカメインコ!ルチノー・ルチノーパール♪ | ☆私と蜜柑のどうぶつ日記☆

☆私と蜜柑のどうぶつ日記☆

我が家のオカメインコ時々猫2匹を紹介、様々な動物の知識も公開していこうと思います!
私には将来動物カフェを経営する夢があります。
その夢に向けてのブログでもあります^ ^

皆様こんばんは!

ごめんなさい、最近更新をサボっているさくらです(笑)


蜜柑は、今日は日光浴をしました♪
いろんなものを見て、良い刺激になったと思います!
{EFB89E1D-6AE6-48DB-A5ED-0B157B78F050:01}

もっふりv


ではでは、今日は、言っていた通り「ルチノー」と「ルチノーパール」の紹介です!
どちらも人気種です^ ^

まずは1番人気、ルチノーです!
{91CA24FB-DD50-4149-8541-218E4D8668F1:01}

見にくいですが、インコ好きなら一度は見た事のある種類です!

蜜柑も、ルチノーですよ!

白いボディに赤いほっぺが際立ちます♪

ルチノーは色素が薄くなった種類なので、目は赤目です。
ですが、ほとんどの子は成長と共に黒目に近いぶどう目になります。
極稀に、ファローの様にルビーアイの子がいるらしいですよ♪

本当に黒目の子は前回紹介した「クリアパイド」です!
一見見分けがつきにくいですが、目の色で分かります。

ルチノーには、少し前にお話しましたが先天性のおはげがあります!(笑)
それがルチノーの魅力でもあるのですよ!

また、ルチノーは体色の濃さによって呼び名が違うそうです。
品種として確立されているわけではありませんが、黄色が強いルチノーの事を「イエロー」、「ゴールデン」、「バターカップ」と呼ぶみたいです!

ですが、急に羽が黄色くなるのは肝臓の病気の可能性がありますので、もし急に黄色くなったらすぐに病院に連れて行ってあげてください。



次は、ルチノーパールです!
{DA6FC7FD-DB29-4523-B00C-F89426906D4B:01}


私も、一度は飼ってみたいカラーの子です♪

黄色い模様がまるで向日葵のようですね!

ルチノーに、繊細なパール模様が入った美しい色です。

体は、黄味が強いのでクリアパイドに似ています。
よく見るとパール模様がある、という子も多いです。

もちろん、パール模様は女の子しか残りませんので最初の換毛を過ぎてパール模様があれば女の子確定ですね♪


ルチノーパールの方は説明がまとまっておりません(笑)
ごめんなさい!

次は、ホワイトフェイスノーマルの紹介です♪

暇な方は是非覗いてください笑

では、お休みなさい!