24w6d 健診へ行ってきました | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

4週間ぶりの健診!
今回の妊娠でここまで間が空いた健診は初!!
めっちゃ久しぶりな感じがしたチュー
まぁ、これも今回限りで次回から2週間健診ですけどね(・∀・)


最近のベビちゃんは元気に動いてますニコニコ
1人目の時のように浸ることができないから、動いててもスルーしちゃうことも多いけど。
元気に動いてるけど、胎動はそんなに激しくない。
これはやっぱり女の子??



ってことで、健診結果。
体重☞前回より+2キロ。
お腹空きまくってめっちゃ食べてたからヤバイなぁと思ってたけど、なんとかセーフDASH!
それまでがほとんど増えてなかったから、心配してたと助産師さんに言われた(笑)
でもこのペースで太るとダメだからね~、と。
現在44.5キロ。
52~3キロまでは許容範囲らしい。
目標は50キロだって。
だらだらしてる暇はあまりないから大丈夫かな?

毎回ドキドキする尿検査。
結果、タンパクが+-でした。
いつも糖ばかり気にしてるからここノーチェックだったガーン
ミスった…
+-だからそんなに気にしなくていいとは言われたけれど。
多分たまたまだからそんなに気にしない(笑)


そしてエコー。
今のところ逆子なんだけど、1人目の時もこの時期は逆子だったしね≧(´▽`)≦
戻るでしょう!
体重は約780g。
ちょうどいい大きさだと言われました♫
心臓もしっかりしていて他も詳しく見てもらって、順調みたいですv(^-^)v

そして気になる性別も見てもらいました。
前々回に女の子かな?って言われてたけど、今回も女の子と言われましたー!
この形は女の子の可能性大でしょう、だって。
こりゃやっぱり女の子だな(≧▽≦)
みんなにも女の子っぽいよねーって言われるし照れ
あたしって男の子産みそうにないのかな?(笑)
元気に産まれてきてくれればどちらでもいいんだけどね!
姉妹楽しみ♫♫♫



先週から今週にかけて娘が風邪を引いてしまい、引きこもっていたので
明日は支援センターに遊びに行きたいと思いますニコニコ
風邪もほぼほぼ治ってよかった!!
今回はわりとひどかったので(咳と鼻水)病院行ってお薬飲みました。
今マイコプラズマが流行ってるらしいので、気を付けねば!!!




週末はまた美味しい物でも食べに行こうと思いますお願い
また更新しまーす。