外回転術を受ける | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

昨日から一泊入院し、外回転術受けました。
 
{41E8AA93-3ED3-4463-A6DA-B80BD0D463F9}



外回転術とは???


長らく逆子様の我がベビちゃんを頭位に戻すため、お医者さんが
文字の通り外から赤ちゃんを回転させるという施術です。


麻酔を打って行い、万が一のことを想定して(緊急帝王切開とか胎盤剥離とか)
一泊入院するのです。



まず結果から。


回らず。




失敗。



!(´Д`;)!(´Д`;)!(´Д`;)

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)




経産婦さんは回りやすい、とか、赤ちゃんが小さめは回りやすい、とか
条件的には悪くなかったんですがね。
お腹の娘はどうやらとてつもなく頑固らしいですヽ(゜▽、゜)ノ(笑)


外回転術の感想としては、死ぬほど痛い。
これに尽きる!
陣痛より痛い!!
大の大人の男の人が全力でお腹押すんだもんね、そりゃ痛いわ( ´(ェ)`)

あたしが受けた病院では、男の先生が2人がかりでやってくれたんだけど
多分外回転術が得意なベテランのお医者さんだと1人でやったりするのかな?
外回転術って技術らしいので、得意不得意があるみたい。
得意な先生がいるところでやってもらえば成功率も上がるかもしれません。
あたしが受けた病院は、多分得意ではないし…
それでもやってみよう!と思って先生にお願いしたので後悔はありません。

最初やるか迷ったんだけど、産婦人科医の従兄弟とそのお嫁さん(助産師さん)に
聞いてみたら、やった方がいいとアドバイスをもらったため
やることを決意しました。

決して帝王切開が嫌だから、とかではありません。
出来れば自然分娩をしたいなぁという気持ちです。



結果回らなかったので、26日月曜日が帝王切開予定日ですニコニコ
生まれる前から誕生日が決まってるって変な感じね(笑)

でももしかしたらもしかしたら頭位になるかもしれないし
過度な期待はせずにベビちゃん任せで待ちたいと思います(・∀・)

奇跡的に頭位に戻ったら、先生や助産師さん看護師さんの記憶に残るだろうな(笑)
そんなサプライズ好きの娘になってほしい(笑)



長女はというと(長女なんて初呼び!)初めてあたしの両親とだけで
お風呂やご飯、寝るという体験をしたけど
とてもお利口さんにしてくれているよう(*^▽^*)
あたしがいると甘えてギャン泣きするんだけどね笑い泣き
彼女なりにしっかり状況を把握してくれてるみたい。
出産までしっかり甘えさせて、たくさんの時間を過ごしてあげようドキドキドキドキドキドキ



今日の午前中に退院!
それまではお腹のベビちゃんとのんびり過ごします(^_-)☆