祝♡生後1ヶ月 | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

昨日ですが、次女生後1ヶ月を迎えました♡


早っっっ!!!

妊娠期間中より早っっっ!!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ちなみに1ヶ月健診は明日。
体重どのくらいになってるかな♡楽しみ♡


次女はさすが2人目、ほとんど手がかからない。
ママが経験者ってだけでこんなに違うんやね。
楽よ、マジで楽。
長女の時は1ヶ月長かったのに。
こんなにも早く感じるなんて。
新生児が終わってしまった( ´(ェ)`)寂し…
多分もう産まないから新生児を扱うことはないんだよな〜。
赤ちゃんって本当天使だから、何人でも欲しい(´∀`)ラブラブ


あたしの体調はといいますと。

完全に帝王切開甘く見てました。

産後辛すぎ。
1ヶ月経った今も普通に痛いし、なんならまだ痛み止め飲んだりするし。
1人目ならまだしも、2人目だから何より辛いのは上の子の抱っこ。
長女の相手をするのが治りを遅くしている原因だと思う(´;ω;`)
でも相手しないわけにはいかないし…

長女はとっても我慢してくれてるし、いいお姉ちゃんしてくれてるから
あたしも頑張って遊んであげたり甘えさせたりしてるんだけどね。

自然分娩を知ってるだけに、違いを物凄く感じてしまって。(´д`lll) 
帝王切開侮るなかれ、です。


明日の健診でしっかり診てもらって相談しよう。
主治医だった先生が健診担当だといいな。




長女の話に戻りますが。

長女は目立った赤ちゃん返りもなく、妹である次女のことを可愛がってくれています♡
2歳で、まだまだ赤ちゃんだと思っていたけれどそうではないんですね。

「お手手小さいね〜。可愛い〜♡」

と言って手を握ったり、抱っこしたり、頭よしよししてあげたり。

そんな姿にほっこりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そして長女の成長を感じるラブラブ

産褥期だからお外には出られないし、満足のいく遊びはしてあげられてなくて
可哀想なことしてるなと思って泣いてしまう夜もあるけど
長女の寝顔を見るたびに頑張ろうと思えます。
健診が終わって何もなければ、もっと長女に構ってあげようと思います!!


次女はよく寝てくれて助かってます。
長女の時より夜は確実に寝られてます。
しかし歳を取ったせいか夜中の授乳は辛いDASH!
眠い…
4時間空く時も多いけど、そしたらおっぱいはガンガンに張ってて漏れるし(笑)
授乳中も意識飛びそうになるし٩( ᐛ )و(笑)
でも手もかからないし、大変と思うことはないかな。
2人目マジックですねおねがい


何にしても2人の娘が元気にスクスク育ってくれれば何でもいい!
と、ママは思います♡

2人育児は始まったばかり。
まだまだ慣れないけど、可愛い我が子のために頑張ります♫


{B7667D81-8FA8-4BAA-A465-D6FDE959EA96}