出産のご報告 | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

9月26日、午後1時11分
第二子となる次女を予定帝王切開にて出産しました♡


38w3dで産まれた次女は思っていたより大きくなってくれていて2736gでした。

その体重を聞いて頑なに逆子だった意味が分かりました。


長女は39w0dで産まれて、2446gと小さめだったのにも関わらず
あたしがとても疲れてしまい、陣痛促進剤まで使うはめに。
いや、それでも安産と言われたんです。
初産で病院着いてから3時間ちょっとで産まれたので。

あたしの中で命を産み出すにはとてもとてもパワーがいること
というのが一番の思い出になるぐらい。


そして今回の妊娠出産。
2700g越えの赤ちゃんを産むにはあたしはそんなパワーは持ち合わせていなかった。
絶対産めなかった(笑)

だから次女は帝王切開にしてくれたんだなぁと。
感謝、感謝です。
お利口さんでありがとう♡




帝王切開はと言いますと、正直自然分娩より感動しました!
自然分娩は本当力使い果たしてて産まれてすぐお顔を見せに
助産師さんが来てくれたけど、感動より終わった…という
疲れた感が半端なかったので(笑)
もちろん人によって違うんでしょうが(笑)

帝王切開はたくさんの人が携わって下さって、
全力で子供とあたしを守って下さって…
そういう意味もあってか、嬉し涙がポロポロ(゚ーÅ)

産後も手厚い医療だし、みなさん献身的だし。
帝王切開、経験出来て良かった!というのが感想です。


術後は熱が出たり大変な面もありますが、今は良好です。
いろんな管が取れてようやく自由の身に(笑)
歩くのはちょっと痛いけど、まだ背中からカテーテルが入ってて
痛み止めが効いてるから後陣痛も痛くありません!
これは本当良かった〜!
1人目以降の後陣痛って痛いっていうから!(´Д`;)



母子共にめっちゃ元気でみんなビックリしてますが
もちろんまだまだ無理はせず、ゆっくり過ごそうと思います(´∀`)


長女はといいますと。
あたしの父と母と毎日楽しそうです(笑)
泣くこともなく、あたしが次女を抱っこしたりおっぱいあげてても
不思議そうに見るだけでヤキモチ妬いてる感じはありません。

「ママ、お腹ぺっちゃんこになったじゃなーい!ベビちゃんママのお腹から出てきたねー」
と言ってました(笑)
そこは理解してるようです(・∀・)
退院したらまた複雑な気持ちになるだろうし、長女にたくさん手を掛けたいと思います!


ご報告でした♡

{3B5DB675-8731-4604-9A07-528EE4E2EAAE}