とんどさん | 田舎でのんびり暮らす

田舎でのんびり暮らす

鳥取県境港市で暮らしてます。
アラスカンマラミュートの
八雲・六花のことを中心に
鬼太郎と砂丘とカニ以外特に話題にならない
鳥取県ですが出かけた先や美味しいお店など
チョコチョコ紹介していきたいと思います(*´ω`*)

朝からピーヒョロお囃子が(・ω・)


ハッ⁉︎
今日はとんどさんさんか⁉︎
てことで去年の御守りを持って行きました。

昔はおばあちゃんと一緒に歩いて行って
鏡餅とかも一緒に焼いて持って帰って
食べたなぁなどと思い出したり(・ω・)
向かう途中で獅子舞一行も見かけました。
地域をぐるっと周って歩くんですよ。

こういう地域の行事って良いですね♪( ´▽`)


{E14EFE81-D3CE-436F-84EE-F912AA6C41BB:01}


寒かった( ;´Д`)