引越のサカイで沖縄へ | from Anna

from Anna

LOVEJUNX代表 牧野アンナのブログ

沖縄から東京に出てきたのが2002年。

21年ぶりに沖縄での生活をスタートさせるべく、現在絶賛引越し真っ只中!


引越しが決まってから、

引越し業者に見積もりを取るところからスタート。

東京→沖縄の引越しはかなり大変なので引越し業者も限られてくる。今回は引越のサカイの圧勝でした!金額も下手したら半分くらい違う?!ってくらい違ったし、見積もり段階からとても親切、丁寧だった。


21年前、1人で上京したのと違って今回は母も娘も一緒。学校の手続きやら、あの当時は必要なかったwifiの手続きやら…住所変更手続き必要なものが多すぎるー😂


なんだかんだで引越し前日。

サカイのスタッフ、女性5名が本日やってきて全ての荷物をパッキングしてくれました!

母は全員女性スタッフだと言う点を高評価。

色々メイク道具どうするか?キッチン用品の事とか相談しながらやってもらえた!しかも5人で来てくれたから作業も早い!

ざっと4時間で全て終了!





あとは明日運び出し!

沖縄に荷物到着するのが11/9って言われてるけど…それまでのホテル暮らしがちょっと大変😭


さていよいよ明日でこの家ともお別れだ!