出会いの占い方「観点を変えた方法」[タロット具体例] | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

占いをしていれば、出会いの運を占う機会は多いと思います。

中でも四柱推命や西洋占星術は
その可能性が高まる時期を予測できます。

しかし、わたしのおすすめは、タロットで観ることです。

それも、「時期」ではない観点から。

なぜなら、運はあっても
原因を作りださなければ、せっかくの運も台無しです。

家にこもっていては、奇跡でも起きない限り
新しい異性と出会うのは難しいですからね。

特に、恋愛の機会がない人は、
運以前の問題があることがほとんどです。


タロットで「時期」を見る方法もありますし、

おそらく、お客さんも「いつ出会う?」ということを
一番聞きたいのだと思いますが、

それで本当に出会う人は何パーセントでしょうか。

やはりここは、きちんと出会えるためのお話をしてあげたいところです。

そして、最近私はそれを
マルセイユタロットの小アルカナ、

それもコートカード(人物)のみで見ています。
(他のデッキでも大丈夫です)

出会いでなくても、コートカードって
意外に使いみちが多いんですよ。

きょうは、その一例をご紹介しますね。

まず、考え方はこうです。

出会いを占いたいということは
現在、出会いがない状態である。

そして、その状態は自分の在り方や考え方などにも原因がある。

だから、今の自分の状態をタロットで見れば
出会わない原因がわかります。

それは、大アルカナでみるより
はるかにコートカードの方がわかりやすいのです。


受講生さんの例です。

シングルマザーのMさん、

恋愛につながる出会いに関しての今の状態・・・


◆今の私の状態・・・ソードクイーン

頭で考えることが優勢で、恋愛モードではない。
ハッキリと物事を区別し、仕事や決断はできるが
情緒には欠け、可愛げがない状態です。
(離婚歴のある女性に出やすいカードですよね)


◆どうなれば、出会えるか?・・・コイン(ペンタクル)ペイジ

まず、クイーンのように上の立場である(年令的にも)ことを忘れて、純粋になること。
それから、真面目で誠実に人に接し、地道に生き、知り合った相手に対しては控えめに、調子に乗らないこと。
相手が本当に大丈夫な人か慎重でいること。


ソードクイーンも
コインペイジも、

どちらも、異性に対して決して
あまりオープンではなさそうですが、

オープンではない動機が、決定的に違います。


ソードクイーンは、「男なんて」とか「私が決断する」というのに対し、

コインペイジは、
「相手をよく知ってから」「きちんと付き合いたいから」です。

こう意識が変わることで、出会えると言っているんですね。

でも、ソードクイーンになることには、共感します。
ひとりで子供を育てていると強くならざるを得ませんから。


こう見ていくと、

目に見えないところにある「動機」というのが、
どれだけ人生を動かしているかわかりませんか。


これだけで、出会うためのヒントはたくさんだと思いますが、

さらに、大アルカナを1~2枚出すと、よりわかります。


女教皇
自分の「感覚」に従って決める。
線を守る。


実は、Mさんは、今気になっている男性がいるのですが、

この男性は、元々好きなタイプではなく、

現在、他に男性と接する機会がないために、
会う機会の多い、この人が気になってしまっているらしいのです。

もし、たくさんの異性の中に彼がいれば、
確実に選ばないタイプらしいのですが・・・


そこで私が提案した「女教皇の感覚の判断」は「匂い」

匂いとは、「感覚」で感じるものでしかありませんので、
それは基準になります。

近寄った時に目をつぶって、
(香水に惑わされないように!)

・・・おそらく彼ではないと思います。なぜなら彼に関しては「悪魔」が出ましたから。


好きな匂いであれば、それは恋愛に発展しても良い出会いと言えるでしょう。



さらに、Mさんは、
相手の条件にいろいろあげていましたが、
これもソードクイーンチックです。

頭で捉えているんですね。

それから、悪魔は、心が囚われるカードですが、

彼に関しては、

他に出会いがない環境で、
彼が相手になるかもと信じることで、
一時的な幸せを得ています。


この囚われは心であって、女教皇の感覚とは違います。

ですから、彼は、恋愛の出会いの対象ではないと言っていいでしょう。

仮に付き合っても、しばらくして「なんか違うなー」と思うのはないでしょうか。


恋愛につながる出会いは、感覚を通じてやってくる。


条件や理屈でなく、
また、巷の方法論でもない。

感覚を研ぎ澄まして、
自分に正直に生きていれば、やってきそうです。

コインは地のエレメント。
これもまた、肉体の感覚の世界ですから、

もっと素朴になる。


どうですか?
これだけ分かれば、具体的に
これから、どうしていけば良い出会いがあるか、希望も持てそうですね。



クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com