不思議なものにハマってブレブレのあなた | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)


占いを教えたり、鑑定したりしていて、

自分を見失っている人は、
見えない力に頼りたいのだなと
気付かされます。


また、そういう人は騙されやすくもあります。

敢えて具体的には挙げません。


なぜなら、巷には、
見えない力を売っている人がいっぱいいるから。


でも、この業界って、そうやって成り立っているんじゃないの?


と思われるかもしれません。


例えば、先日、
女性雑誌の後ろの方に必ずある
グッズを販売する会社で働いていたという方に会ったのですが、


ああいうのは、

うそって、わかった上で
「でも、もしかして?」という期待感にお金を払うのだと思っていたのですが、


本気のクレームの電話がけっこう来るそうです。


「効果がない」と。笑


しかし、信じることは悪いことではありませんよね。


グッズを買うことで、
願いを叶えるために頑張ろうと、
思いつづけることができます。


もしくは、日々の不安も、

それを信じることで、「きっと大丈夫!」と思うことができます。

グッズや、宗教や、
お説教する占い師や、
ヒーラーさんとか、
スピリチュアル系の本など、


ぜんぶ、信じることで頑張れるなら
みんな良い先生です。


しかし・・・


自分の軸がない人にとって、

良いはずの師=教皇は、

{2299D7BE-986C-4868-A4DF-1482999E9E50}



邪教の神=悪魔になってしまいかねません。


{83ECCD20-851F-4516-8855-9A994344CDAE}

しかも、

もし、良い教えを提供し、
正しい基準を示す善意の活動をするならば、


本来、無償で行うものだと思うんです。


しかし、なぜか
そういうものに限って、お値段が高くありませんか?


しかも、ご丁寧に、
その価値について、言い訳のような説明もついている。


もちろん、経済目線で見るなら、
お金を得ることは正当なことです。

じゃあ、私がやっているのは何なのか?と言えば、

私は、善意や自分の教えを売っていなくて、

占いの知識と技術と経験を
提供させていただいていますので、


正直、そういったものと一緒にされたくないなーと思っています。


それで、そういうものを信じこんでしまうのは、


自分で頑張りたくないから、
不安をどうにかしてほしいから、ハマるのだと思いますが、


それで、ハマってどうなるかというと、


結局、そういうものって、

言っていることは、みんな同じなんです。


本屋さんに行って、

自己啓発とか、スピリチュアル系の本棚に行けばわかりますよね。

書いている人と、本のデザインが違うだけです。


だから、この先生にハマってダメなら、
こんどは、こっちの先生と、
新しい先生が次々出てきます。

キャッチコピーだけは、進化しているかもしれませんが。


わたしも、昔、そういうものが大好きでしたが、

好きだから、占いを勉強していたら、
途中から、なんかおかしいなと思い始め、

占いがわかり始めてからは、

ははん、そういうことなのか、と。


それで、自分を見失っていて、
ブレブレの人にとって必要なのは、

不思議な力ではなく、

現実の力だと確信しています。


逃避していたいうちは、存分に逃避していればいいと思いますが、

そこから抜け出したくなったなら、

肉体を使って、実感を得ることこそが、
あなたの基準を作り出していきます。


それは、運動でもいいし、
料理でもいい、

習い事でもいいし、
簡単な資格を取るのでもいい。


でも、もし、それでも不思議なことが大好きなら、

占いとかヒーリングなどを
「受ける」のではなくて、

勉強する、という「能動的な活動」をしてみるのはどうでしょうか?


自分から発する生き方への転換につながり、

得た知識を使えば、周りからの反応が実感となり、
その人の基準を作りだしていきます。

ブレブレからの生まれ変わりになるはずです。




昨日の続きのメルマガ書きました!
明日の朝配信。




⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!


クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com