脱!重たい女。タロットで弱みを克服。 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

{E73716C8-082B-4A2F-8589-BD88AFB3B72A}

おはようございます!
今日は、昨日の都合のいい女とは、またちょっと違う「脱!重たい女」




重たい、というのは、
要求が多いのだと思います。


人は、けっこう要求を叶えてあげたいものですから、あまりにも要求が多くなってくると、嫌になってしまいますからね。


でも、重たい人の名誉のために言いますが、


こういう方は、
いつも重たいわけではありません。


彼とか、特定の人に対して
要求が多いのです。


でも、原因がわかれば、簡単ではないですか?


なんで、要求が多くなるかといえば、


「足りない!」と感じるからでしょう?



でも、周りと比べてみれば、

そんなに欠乏しているわけではないのも
知っているわけです。



こうなれば、
それは単なる思い込みとわかります。



きっと、小さい頃、
お母さんによって抑えられたことがあったのかもしれませんが、


その過去は戻ってきません。


ここで、スピ寄りの心理学が好きな方は、

過去の感情を感じきる、とか、
お母さんに会って伝える、

などと言いますが、


それをやってボコボコの人が
続々と私のところにやってきます。笑


それでいいんだ、となかなか思えないのです。



私も、昔
お母さんのせいだと言われて、
(カウンセラーさんは、そんな言い方は決してしませんが)

でも、タロットに聞くと

ぜんぜん違う種類のカードが出るんですよ。

(タロットは22枚ありますから、カウンセリングなどの決まった手法や道筋に沿ってみんなが同じ成果を出すわけではないこともそうで、みんなに同じカードが出るわけではありません)


たとえば、私の場合は「皇帝」

{5876ABDE-A294-4282-9DD6-8EAD9AC5DD82}



現実をしっかり生きて、
自分の人生は、自分で作りなさい。




スピ寄りの心理学に少し寄り添うなら、

現実の人生を自分で作っていくなんて怖くて
甘えたいから、

まずは、スピ心理学を信じることで
とりあえず、一時避難出来ていて
都合がいいですよね。


確かに、信じる者は救われるので、

一生、強く
信じ込んでいれば、

それなりに形は出来て、
幸せだと、思い込みながら死んでいくことは可能でしょう。


でも、それも自分の人生でありません。

こちらを参照



それでも、甘えていたい場合は、

やっぱり、自分で自分の人生の責任を取るなんて嫌なんですが、


そうは言っても、
結局は「皇帝」をやるしかないんです。


それで、こういう時は、

私は、四柱推命とか占星術といった命術で見て、全力で説得にかかりますが、



人って、

時期が来れば、
勝手に変わっていくんですよ。


・・・つまり、
どれだけ、頑張ってトラウマを解除しようとか、感情を感じ切ろうと努力しても、


ダメな時はダメで、


変わる時は、すぐに変わります。

外側も色々と変わりますし。

型が変われば、中身も変わっていくんですよ。


なーんだ、と思いませんか。



だから、重たくなってしまった人は、

結局、「皇帝」として、
自分の人生の責任を取らなければいけないのですが、

「でも、どうすればいいんですか?!」と
泣きながら質問してきた方に出るカードは、


女帝だったりします。

{E5F3D775-6C75-40E2-AB13-5B9E0E8BFDA4}





このままのあなたでいい。

人生を楽しんだり、
今あるものに甘えていればいいから、

ことさらそれ以上のことを要求する必要はない、ということです。





つまり、

甘えるなら
ちゃんと甘えよう。


正面切って甘えられないから、

相手がくれないせいにしているかもしれないけど、


相手はちゃんと与えてくれてるって女帝は言っていますよ。


だから、ただそれに乗っかるだけ。



物事は、段階を踏んでいきますから、

いまは、その段階。

今がダメとか、
自分はダメとか思わなくていい。


時期がくれば、それも普通になって、
気がついたら、
そんなこと忘れているか、笑い話になっているでしょう。



タロットは、理解していく過程が面白いし、

理解してくると、
こういうことが、簡単に考えられるようになりますよ!



⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!

クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com