ゴルゴのルールと私のルール[タロット話] | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
{C3A41D32-E807-40BF-8B07-DDD16DE1EC0F}




実は、私はゴルゴ13ファンです。

実は、というか、
けっこう知っている人が多いですが。


高校生の頃から読んでいまして、

1巻から持っていました。


引越しの時に手放したのを
とても後悔しています。


いつか、全巻まとめてAmazonで購入するのが夢です。


しかも、手に入れた1巻と2巻は、

東京の古本屋などではなく、


なんと!

奈良県天川村に行く途中の、田舎駅の売店で見つけたのです!!


あ、ここで話したいのは、
私とゴルゴとの出会いではありませんでした。

最近、わたしは、
ゴルゴちゃんと共に眠っています。


それは、コンビニで、こんなものを見つけたからです。


{594C6A0D-B3D5-4050-8020-2EF5A235AF2F}

日めくりカレンダーですよ。


ちなみに今日は、これ。

{B619957B-0ACF-483F-84AD-AF1C87C7EBC9}


かわいくないですか?


「そぉ~なの。よしよし。エライ、エライ」と
言いたくなってしまいます。


ここには、ゴルゴのルールが書かれています。


ゴルゴのルールとは、
例えば、背後に立つなとか、
嘘の依頼は依頼者も抹殺など、有名ですよね。


そんなことは、誰でも知っているのだけど、

こうやって、ここにまとめてくださると、
非常に理解しやすく、

また、一般人の我々が学ぶべき教訓が書かれている。


教訓みたいにすると、ちょっとこじつけかなーとは思うものの、


こうやって見ていて、


私は、いつの間にか
ゴルゴ13の影響を受けていたのだなと、

この日めくりカレンダーによって気づきました。


ゴルゴのルールは、
一般の常識とは異なります。


あくまで、自分ルールです。


しかし、それは
自分勝手なのではなく、


全体を見越して、のこと。



決して、非常識、非道徳ではなく、

もっと大きなものです。


ここまでくると、私の受講生さんはわかるでしょう。



私が、なぜタロットを学ぶにいたったか。



ゴルゴの視点は、タロット大アルカナ22枚を、

大きな視点から見ているのと

かなり似ている行為なのではないかと思います。



どれが正しい、ではなく、

どれもある。



タロットを学ばない人は、
常識や自身のこだわり・思い込みに偏りがちで、


少し学んだ人は、常識を否定する場合もありますが、


どっちでもなく、
そして、どっちも、なんです。


OH!ゴルゴよ。

いつの間にか、私の中に入り込んでいたのね。







クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com