タロット読めないのはカードの意味がわからないからではない | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!


マンツーマン講座と運命鑑定
新宿区高田馬場
占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

{C929ABDF-1DFA-4BAD-A4F0-257FF7336E09}



タロットカードには絵が描いてありますが、

タロットの意味は、
その絵が示す通りです。

つまり、タロットの意味は、タロットに書いてあるんです。

深読みする必要はありません。


そのまま受け取ればいいだけです。


タロットカードがよくわからないというのは、
おそらく、

絵や、それに関連する言葉について、
言語化したり
定義する習慣がないからだと思います。


逆に言えば、それが出来る人にとっては
タロットは簡単で、

私の受講生にも時々いますが、

タロットというツールを得て、
あっという間に、
「言葉を持つ」、といいますか、

これまで表しどころがなくて
内に溜まっていたものが、

役割を得て、生き始めるのを見たことがあります。



タロットが好きだけど
なかなか読めるようにならないという悩みは

わたしも若い頃、長いこと抱えていました。


しかし、「どういう風に考えたらわかるのか」がわかったら、

今までなんだったんだ?
と思うくらい、するする理解出来るようになりました。


タロットの意味は、そのコツがわからないと
タロットの本を読んでも、わからないと思います。

絵に描いてあることは、

まず、タイトル

人物、
人物の持ち物、
何やっている人か、

それらは、中世イタリアではどういうことだったのか、

そして、そこに出てくる言葉の理解、定義。


たとえば、

愚者のカード

{5BCA7972-37BC-45AA-AFA5-E5361F951A64}

まずタイトルの愚者という言葉、

つまり、愚かな人とは?

・・・要するにバカなんですが、その「バカ」とは?


愚者は、少ない荷物で旅に出ていますが、

旅とは?


犬に噛まれてズボンが破けているが、彼は気にしていない様子、


この服装からして、愚者は中世ヨーロッパの宮廷道化師だが、

道化師の役割は?


・・・などが、愚者の意味の理解に通じます。


これらがわかっていないと、


いくら本でキーワードを見ても頭に入りません。


タロットの勉強は、
カードの絵を見て、

それが何か?を考える、

わからなければ、調べる


ということは、
タロットの本よりも、

歴史書を読んだり
人の気持ちをより知るために小説を読むとか、
またはいろんな人と色んな体験をするか、

物事についてよく考える習慣を持つなどした方が、よほど理解出来るようになるはずです。





⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!

9/25(日)13時〜東京にて


◆古代ギリシャ神々のお告げ

(美しい絵のオリジナルタロットです♪)

⇒クリックYahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット
無料メニュー
*今日のあなたがやってはいけないこと
*愛しい彼は今どうしている?

クリックおねがいしますハートと矢






こちらも当たると評判です。
監修アプリ「120%神秘的中占い」 (ダウンロード無料)

{38B97FF3-F563-4AE3-8BC5-2A15CB84C392}


☎0120-118-067
住所;新宿区高田馬場
占いサロン愛月(あいづき)
メール lovelymoon118@gmail.com