で、結局ヨガで痩せれるの?? | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!


今日は久々にカラダの測定をしてみました!


結果、コチラ!


{23ECB0DB-3213-4EE2-A472-D5F4465D7FE4}


なんか調子悪くて、
紙にプリントアウト出来なかったー(´Д` )

けど、ご覧下さい!



体重46.8キロ
体脂肪率 27.9%!!



ちなみに、約半年前のデータがこちら。

{037F4604-6E19-4399-A485-D31E6AC35465}


体重 49.8キロ
体脂肪率 32.1%



はい。


半年で

体重3キロ減
体脂肪率4%減

さらに素晴らしい事に、
筋肉量ほぼ落ちてないからね!
(体重減ると筋肉量も落ちやすい)



あと、

{AF5013E3-6A03-4663-B702-B915B32C5AD7}

内蔵脂肪が落ちてるんですね。


体の中の脂肪が落ちて、
インナーマッスルが付いてきてるって事です。


基礎代謝落ちてるのは少々気になりますが、
非常によい結果が出ましたね〜。



で、タイトルに戻りますが、

結局、ヨガだけで痩せられるの?
ってとこです。


以前から書いてますが、
「ヨガだけ」じゃ、痩せないです。

食事制限(カロリーコントロール)も必要。



だけど、

ヨガで正しくカラダが使えるようになれば、
ちゃんと脂肪も落ちるし筋肉量も増える。



アウターマッスル
(外見で見てわかるぐらいのムキムキマッチョ)
はあまり育たないですが、


体幹はしっかり育ちます。





私、この「痩せる」とか
「美しくなる」って事に
特化したインストラクターになりたいんですよね。


だから今は自分で人体実験中。




全くの運動嫌いで
カラダがガチガチだった私でも
半年でこんだけ効果出せるんだから、

ヨガは裏切らないな。と。




あとね、ヨガは疲れないんですよ。
良いヨガは疲れを取ってくれる。

マラソンとか筋トレとか、
ほんと疲れちゃうから、私。笑





心とカラダが究極に調和のとれた状態に導く、

それが私の目指すヨガレッスンです。



痩せたい人、体調悪い人、
ぜひご連絡ください。なんとかなりますよウインク