新しい私、デビュー❤︎ | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!



というわけで、
ブログタイトル変えました!!


新しいブログのタイトルは、


「ヨガ&引き寄せマニア★ERIKAのブログ」

です!



改めて、私の自己紹介なんぞ
書いてみますね。







初めまして、
富岡依里香(えりかと読みます)
と申しますちゅー




21歳で結婚、
22歳で第一子、24歳で第二子を出産。



その後、26歳?の時に
横浜市鶴見区で「ブリランテマードレ」
(イタリア語で輝くママという意味)という

ママサークルを立ち上げました。




趣味や特技を活かして、
ママ達に講師を務めてもらうスタイルで、

親子で参加できる
様々なレッスンを開催してました。




今はもう当たり前になった子育て支援が、
まだまだ普及し始める以前の話。




サークルはあっという間に話題になり、
会員数は一年で親子120組を超えました。





その活動が横浜市に認められ、
市の補助事業である
親と子のつどいの広場運営を任せられる事に。



そして開設したのが、
「親と子のつどいの広場 kitsch(キッチュ)」
でした。
(キッチュは今も健在です!)







順調に夢を実現させていましたが、




私自身の内面では

「満たされる・満足する」

という感覚がほとんどなくて、



がんばってもがんばっても
手に届かない「何か」を
ずっと追いかけ続けているというイメージ。



常につきまとう、
焦り、苦しみ、不安。
そして、孤独感や淋しさも…。




そこから解放されるべく目指す所は

限りのない「さらに上」の世界。




その後、子育て支援からは卒業し、
株式会社「itgirl(イットガール)」を設立。



ずっと憧れていた
「社長」の座を、
たった一人で手にした瞬間でした。


そこに立っていた社長の私は、
たった一人。



「社長は孤独だ」なんてよく聞きますが、
本当に孤独な日々でした。






会社を設立してからは、
イベント企画運営や結婚式のプロデュース、


そして
wakaiiJAPANという

現代の若者恋愛文化を題材とした
メディアサイトを立ち上げたり、

本当に色々な事を経験してきました。





仕事では孤独でしたが、

家庭ではとても理解のある旦那が
常に私を支えてくれていたので頑張れましたチュー




…と、ハッピーな感じで締めくくりたいとこではありますが、


残念ながら現実は反対でして 笑




旦那は常に私に無関心で。
家にいても孤独感と不安でいっぱい。





あー…
何のために生きているの?


何のために、働いてる?


なぜ私はここにいるの?




そんな思考ばかりが自分の中を占領していく。





あかん。

これ、あかんやつや。



このままじゃ私、病気になる
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




「この生活を、辞めよう。」




そう決めてからは早いもので 笑




離婚して
会社もつぶしてみました。


テヘペロデレデレ





いや、ね。

本当にね、すっごい苦しかったんですよ!



離婚も会社辞めるのも、
本当に不安だし怖かったですよ!

でもね、決めてやってしまえばね、



テヘペロデレデレ


なんですよ!






なんのために生きてるの?


幸せになるために生きてるの!

幸せになるために、好きな事をやるの!



って、今はちゃんと言えます。
そう決意しているんです。





さて、
そう決意できたのはなぜ?



上へ上へと、
キリのない努力と苦しみから
解放されたのはどうして?





それは、

ヨガと引き寄せに出会ったからです!


ヨガと引き寄せっていうだけだと
ちょっと怪しいけど 笑

要は

自分の身体と向き合うことと
自分の意識と向き合う事で、


自分に優しくなれたし、
自分を理解する事ができたという事です。



そんな私のトライアンドエラーだらけの
プロセスを!

発信していけたらなと思っています。



ヨガに関しては
現在インストラクター目指してますし
実際インストラクターとしてお仕事しますが、

根っこはただの
「ヨガマニア」でありたいんです。




いっぱいセミナーもワークショップも
レッスンもイベントも参加したいし、
インドも行きたいし神様にも詳しくなりたいし!


もっと経験してみたいことや
知りたい事がたくさんお願い



結局私はヨガが大好きで、
ただハマってるだけなんです 笑

{D3EB796A-6CFD-4D3B-B705-91202C7A2360}





あとは引き寄せの法則もね。



こちらはもう自己啓発本やらなんやら読み漁りまくり、
なんならNLP心理カウンセラーの資格まで持ってますから 笑

もう立派なマニアですね。
引き寄せオタ。




ちなみに私は
スピリチュアル系は興味ないので、

健在意識、潜在意識、脳科学に基づく引き寄せが好きです。

引き寄せにもジャンルあり。です。笑




というわけで、長くなりましたが、

これからはヨガ&引き寄せマニアとして
私が学んだことや体験した事をシェアして行きたいと思いますので、


よろしくお願いします照れ



{9F52BD16-F237-437B-8350-CE42A3B96275}


ナマステ〜照れ