【今までありがとうございました】今までと、これからと。 | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!


今までブログを読んでくださった皆様、
ブログを読者登録してくださっている皆様、

本当にありがとうございました。


かれこれ5年?もっとでしょうか。

コツコツ続けてきたこのブログには、
「富岡えりか」が全力で走り抜けてきた 笑
様々な出来事が綴られています。


永遠に続いていくような気がしてましたが、
もう終わりだなという感覚がしっくりきているので、
「富岡えりか」としての活動は
ここで終わりにしようと決めました。


ママサークルの運営から始まり、
ママカフェを立ち上げたり、
はたまた株式会社まで立ち上げて、

本当に色々な事をやらせて頂きました。



たくさんの経験を積み重ねて、
今、もう、ただの私です。笑




「富岡えりか」として活動を始めた頃。



私は自分が一体何者なのかもわからず、
なんだかすごく自分がダメな奴な気がしていたし、
だけどもっと本当はすごい奴なんだ!って
言いたかった。

「私はココにいるよ!!!」

って、一生懸命誰かに伝えたかった気がします。




すごい人になりたかったし、
有名になれば幸せになれるんだと信じていた。

ははは 笑




だけど、今、私はちゃんと愛されていて、
必要としてくれる家族がいて、

うまくいかなかったことや、
親の事とか、なんかもう沢山抱えてたものを

ぜーんぶ許せて、
ぜーんぶ受け入れたら、

特に意気込んで「なんかしなきゃ!」って
生きる意味を探さんでも、


ああ、ただここで生きているだけでいいんだなと
やっと気付きました。





世の中は陰陽のバランスで成り立っていて、

富岡えりかさんとしての
今までの表立った活動を見たら、
完全に「陽」だったでしょう。

明るくて、元気で、キラキラしててさ。
←自分で言う 笑

頑張ってて!目立って!みたいな。ね。


でもね、
「陽」だけでは成り立たないのです。
何事も。

それがこの世の常と言うもので。


陽の要素が強ければその反動で
必然的に「陰」への振り幅も、大きい。


私が以前に書いたこの記事。

この頃は陰陽についてなんて
勉強したわけでもなかったけど、
生きてる中で自然と感じていたこと。



私は陽である表向きの活動が多かった分、

一人でいるときは
内面の陰が爆発してくるような感覚があって、

それがずっとコントロール出来ずに辛かった。


躁鬱  というやつだったかもしれません。




と、そんな経験もしてきたからなのか、

自分が「陰」をうまくコントロール出来るようになった瞬間に、

私の中で何か大きく動いたんですね。



なので、これからの私の活動が
陽の目を見る事は恐らくないと思います。


ヨガインストラクターアップアップ
やるぜ!キラキラ!

とかじゃなくて。

ヨガを通じて、
地道にセラピストをやって行こうと思います。
インストラクターもこっそりやります。笑



すっかり忘れてたんですが、
私、数年前に心理カウンセラーの資格も取ってたんですよね。

その時は
自分のコントロールの為に取得した知識でしたが、

これからやっと、
その知識を誰かの為に役立てる事が出来る気がしてます。


心とカラダは、切り離せない。
全て繋がっているんです。

それを学んだ、今だから、こそ。





というわけで、
今後は富岡えりかとして何かやる事はないのですが、

いやいや!今後も気になるわ!
という方のために 笑


こちらだけ、置き土産で貼っておきます。







家庭問題、離婚、不倫、
鬱っぽい、なんかしんどい、頑張れない、
頑張りたいのに!とか、

起業したいけど何やればいいかわかんない、
とかね。


どんな事でも、なんか話してみたくなったり、
なんとなく…で私の事が気になっていただけたら。

このブログのアカウントは活かしておくので、
お気軽にメッセージいただければと思います。



全ては「大丈夫」です。




長文になりましたが、
最後の最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました!


皆様へ沢山の感謝と愛を込めて。


2017.4.1

富岡えりか