【小2】クリスマスプレゼント | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。


だいぶバタバタしてしまってましたが娘の今年のクリスマスプレゼントですおねがいおねがいおねがい

①LEGO

 


 

【レゴ(R)認定販売店】 レゴ ハリー・ポッター 魔法のトランク<クィディッチ 競技場> 76416 ||【ハリー・ポッター ファンへ贈りたい】

 

レゴランドに行った時に選んだものニコニコニコニコニコニコ

一生懸命作っている最中です。

遊びながら作っているので1日1袋分しか進みません。

7袋入ってたかな??

トランク型になって可愛いし、LEGOのお顔もたくさんついてくるのでバリエーションを楽しむこともできます。(笑)


②コナンの日本史


全巻セット!
この表紙の絵だけで何時代かが分かるようになってきましたラブラブラブ
史実というよりはファンタジー寄りのストーリーなようなので、歴史を覚えよう!って感じではないんですけど時代感を掴むのにはちょうど良い気がします。
娘は今はねこねこ日本史ブームで、短いお話を時代バラバラに見ている最中なので、その点がこの漫画でなんとなくつながってくれると良いかな??

ここまでが娘のリクエストです。

③学研の科学


 

 鉱物標本はいろいろもってるんですが、実験用として購入したことはなかったので購入ラブラブラブ

削ったり剥がしたり割ったり、楽しいですよね。

ねこねこ日本史でも黒曜石の打製石器の作り方の回があります。←

娘がその話しかしないので私までねこねこ日本史推しみたいになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スターサンタさんからスター
特にリクエストなく、しかも手紙も書かずアセアセアセアセアセアセ
でもプレゼントは欲しいという…。

 ピタゴラス、マグフォーマーは買い足す必要がないほど持っているので新たにこちらを。

お友達と遊ぶ用です。

キューブを作って投げてあそんだりしてもオッケーです。


ドラThink のび太のわくわく頭脳アドベンチャー

 我が家は桃鉄じゃなくてこちらになりましたーラブラブラブ

どうしても桃鉄はスキマ時間で遊びにくいのでアセアセアセアセアセアセ


このゲーム、とってもオススメですー!!!

起動させるなり娘から

「シンクシンクのマークだぁー!」と。


 

 知育アプリで有名なやつですね。

コロナ休校期間中、非常にお世話になりました。

問題監修が同じく?ワンダーファイみたいです。


 

ドラThink のび太のわくわく頭脳アドベンチャー

 基本的に敵を倒していくゲームです。

が、こちらの攻撃手段の時に問題がでてきます(笑)


こんな感じで問題のジャンルを選ぶことができます。
このジャンルも敵に有利不利があるみたい。 
【新品】NSW ドラThink のび太のわくわく頭脳アドベンチャー【送料込み・メール便発送のみ】
題はシンクシンクでみたことあるようなものが多いです。
足し算から図形まで!直感を鍛えることができるんじゃないかな??
無限に遊べるうるさいシンクシンクって感じの印象です笑い泣き笑い泣き
シンクシンクがじっくり淡々と進めるのに対して、こちらはいちいちドラえもんが「すごい!」「とんどん行こう!」「やったね!」とか合いの手を入れてくれるので(笑)
あとそのドラえもんにしずかちゃんとかジャイアンが「力を貸して!」など台詞を被せてくるのでゲーム感がでてます。
まぁでもこのエセゲームな感じが
チャレンジタッチ感があるというか…。
子供の自己肯定感を煽ってくるので。
娘にとってはチャレンジ同様安心感のあるゲームのようです。(娘は負けるの嫌い)
足し算やらされて騙されてるぞ!なんて思わないでもないですがアセアセアセアセアセアセ
今のところ難易度もちょうど楽しめる感じです。
基本できるけど、全部100%ではないみたいな。
図形<計算ですね。

発売から1年近くたってるようですがこんなゲームがあるなんて知りませんでしたニコニコ

値下がりしてないところをみると、良いゲームなのかなラブラブ(ニッチなだけかも)