2024福袋 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

クリスマスも終わり、お正月気分なのでちょっと遅めの(!?)福袋をゲットしてきましたラブラブラブ


スタースタースター

まずはノリタケラブラブラブラブラブラブ

ノリタケは百貨店のものなどいろいろありますね。

私は2年に1回くらい、公式ウェブショップのものを購入しています!

https://tableware.noritake.co.jp/c/series/s_campaign/s_fukubukuro 

こちらですー!

とてもオトクなセットです。


今年は京香旬菜のホームセットにしてみましたラブラブ
ノリタケの食器は他にシェールブランやアルタコレクション、オーチャードガーデンなどカジュアルラインで揃えているんですが、普段使いの我が家のエースは間違いなくこの京香旬菜です。

そんなお洒落な料理は作らないのでね。
じゃあお好み焼き乗せたいのはどれって話でアセアセアセアセアセアセ
サラダもなんかこの京香旬菜ボウルが1番しっくりきます。
普段お菓子作りもしないし。
娘とのティータイムに憧れて購入したケーキ皿とポットの一式は1度も出してすらいませんガーンガーンガーン
この頃はまだ中身がはっきりと分からない時代でした!
この頃に比べると少し内容は劣るみたいですが、物価上昇等を考慮すると同じくらいお得そうですね。

スタースタースター
ウェッジウッド福袋


もひとつ食器袋。
こちらも公式ウェブショップ経由のものです。
ウェッジウッドの一万円セット、数年前に購入したらエドミープレーンの12点セットがきてしまってアセアセアセアセアセアセ


 

 紙皿みたいなデザインのすごくかわいいものです。

が、現在は廃盤。なかなか手に入りづらいものだったので、集めている友人に譲りましたアセアセアセアセアセアセ

さすがに我が家のガチャガチャした環境ではもったいなくて使えませんでしたえーんえーんえーん

この頃はたぶん福袋黎明期で、ガチでオトクなやつだったのかなアセアセアセアセアセアセ

今年は中身も種類と点数が明記されているのでここまでではないかなと思います。

が、何がくるか分からない楽しみがあるので買ってみちゃいましたラブラブラブ 

届くのが楽しみ!

 ウェッジウッドは、電子レンジ対応のワイルドストロベリーカジュアルがとても気に入って使ってます。

ディズニーで一目惚れして購入した、ベイマックスのビーカー型耐熱ガラスマグは、飲みづらくてお蔵入りーチューチューチュー