レゴランド社長のTwitterことX、炎上しているようですね。
その内容を見て思い出したのですが、そういえば我が家も前回入園した時に年パスでトラブルがあったんです。
その時は完全こっちが悪くて、20分待っただけですんだし、半泣きの娘にレゴレナさん達がめちゃくちゃ優しくしてくださったので、素晴らしい対応だったのですが。
こんなに良い対応でも娘は半泣きというか最後は泣いてたし不安だったと思うので、これがひどい対応だったら悲しい思い出になってしまうのもよくわかります
で、我が家のトラブルの内容は
年パスが更新されていない問題でした。
確かに公式チケットサイトから、更新価格で購入したはずで、購入後にパスポート画面のリンクをスマホのホーム画面にアイコンとしておいておいたんです。
ところが当日入園ゲートでパスポートを見せるとどういう訳か期限切れではないですか
確かに年パス購入時は購入時で不安な事があり、ちゃんと買えているか不安ではあったのです。
楽天のクレカが使えなくて、いろいろ調べながら
でもこれだけ煩雑な手続きしたのでまさか更新されてないとは思わず
チケットサイトにログインしてみても購入履歴に今回のものはないし
なんか焦って購入完了のメールも見つけられないし。
一応メールアドレスと電話番号を伝えて購入履歴を調べてもらいましたが購入履歴はナシ。
でも確かにカードでは娘と私の2人分、引き落とされてるんです。年パス更新価格で。
違うアカウントで新規で購入してしまったということもなさそうです。
どういう事ー
このクレカ引き落としがなかったら、自分のミスだと思って新規で購入してしまったかもしれません。(自分への信頼が薄い人)
焦っていると、私だけチケットブースの方へ案内されて、もう一度調べてもらうことに
そこで、もう一度メールアドレスと電話番号で調べてもらって。
他の電話番号に心当たりありませんか?とある電話番号の下4桁を教えてくださいました。
それ夫の電話番号ー
楽天のクレカで購入できない!ってなった時に、試しに夫の楽天クレカで購入しようと試してもらったのですが、その時に電話番号までいじっちゃったの…かな…?
チケットブースで電話番号を書き換えてもらう事で無事に紐づけができたようです
いやでも、期限切れの年パスを選択して、更新購入して、紐づけされてないとは思いませんよね。
このひとつ情報を間違うと紐づけされない問題、めっちゃ不便だと思います
紐づけというか、注文履歴と電子チケットの詳細は、メールアドレスと電話番号の一致で行われるようなので
同じメールアドレスでアカウント複数状態になってるってことですもんね。
っていうか更新で紐づけナシってどういうこっちゃ
ちゃんとひとつのアカウントで管理できるようにマイページ作ってほしい
今回炎上のトラブルも、対応が問題とはいえ、そもそもの原因は紐づけトラブルっぽいので、レゴランドさんはそこもうちょっとなんとかしてほしいと思いました。
購入履歴を確認するにもいちいち二段階認証で大変だし。
レゴランドのチケットサイト、ほんっと分かりにくいですよね。
↑かなり泣き顔の娘。一生懸命元気づけてくださいました
我が家の場合、エントランス前で待ってる間、娘にステッカーやクリスマスイベントの冊子を渡してくれたり、ほぼ泣き顔で入園した娘にたくさん話しかけてくれたり、レゴレナさん達のおかげですぐに気持ちを切り替えることができて良かったのですが
とにかくとにかく、レゴランドのチケットには要注意です!
ちなみにアソビューから購入の1dayはなにごともなく入園できました