ジブリパーク もののけの里 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

むすめ、インフルエンザにかかっていましたえーん

親子ぐるみでお友達と遊んでいる時に発症してしまったので、迷惑も心配もかけちゃって、私がうじうじ凹んでブログ更新サボってましたショボーンショボーンショボーン

元気が1番です。


さて、先月になりますが、生まれてはじめてジブリパークに行ってきましたラブラブラブ

混んでそうだし…分かんないし…とうじうじしているところをお友達に誘っていただいてラブラブ

結果、1番はしゃぐ私(笑)


撮影できないところもあったし、日曜日で混雑していたんですが、ワクワクできる素敵なところでしたーラブラブ


今回はもののけの里+ジブリの大倉庫のチケットラブ
もののけの里では五平餅焼き体験ができました。

10歳に達していない娘は体験できなかったので、私が体験して娘にはそばで見学してもらうことに。
七輪の位置が高いので、小さい子は顔の位置に火が近いとかの安全上の理由かな?
台が必要ない年齢って感じだと思います。
タレは、お醤油とくるみ味噌とナポリタンが選べます!
小瓶に入った状態なので、余ったものはお持ち帰り可ラブ
くるみ味噌にしたいところでしたが、娘の強い希望でお醤油になりましたびっくり
結果的に美味しかったからオッケー!

お外もなんとなく雰囲気あります爆笑ラブラブラブラブラブラブ

そういえば、この日は車ではなく公共交通機関で来園。
リニモに乗りたいということで、朝早くから出発です。
早すぎたのかリニモも全然人がいなくてのんびり楽しめました。
モノレールと変わらない感じなのに浮いてるそうですー。
じっくり観察びっくりびっくりびっくり

ジブリの大倉庫は9時からなのでかなり早めに着いちゃってますね滝汗
公園自体は開いてるので写真撮影したいならこの時間が良いかもしれません。

散策中に出会ったこのへんはチケットなしで見れましたラブラブラブ
娘、びびって近づけず。

大倉庫内ではお友達とたくさん遊べましたニコニコニコニコニコニコ
娘の体調の問題で時間が足りなかったのでまた行きたいなえーん
アリエッティの世界ラブラブ
私も娘も映画まだ見てませんおねがい
見てないのにこんなにワクワクできるのすごい!
春休み中にでもしっかり見たいと思います。(ジブリは円盤を手に入れないとおうちで見れないのがハードル高いですえーん)
オリオン座で短編の映画も見れました。
美味しそうなくるみ味噌が出てきてラブラブラブ
15分ないくらいの作品なのに印象的なシーンがいくつもあってとても満足度が高かったです。
ジブリの作品って、登場人物の年代、時代背景それそれれ丁寧に描かれているので、きちんと読み解いていったら読解力が育つんじゃないかな。
娘はまだまだ幼くて、登場人物の気持ち考えるのが苦手なので少しヒントを得られたような気がしますラブ

3月には魔女の谷もオープンするし、まだまだ行ってない場所もたくさんだし、またすぐにでも行きたいですびっくりびっくりびっくり


お土産も素敵でした!!
ショップバッグも可愛いー照れ

 

 ロルバーンのジブリシリーズがかわいくてラブラブラブ

ロフトコラボのハリポタロルバーンもまだ開けてないのに買い足してしまいましたアセアセアセアセアセアセ


ラミネートして使いまーす!!