そろばん日商2級合格 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

そろばん日商2級、合格しましたスタースタースター
次は準1級です。年に3回しか試験がないので余計に道のりが長いチーン
暗算の方は1級合格ラブラブラブラブラブラブ
次からは段位に挑戦になるのかな…?

ここから全珠連は段位に挑戦せず試験は受けてなかったので久しぶりの合格でした照れ照れ照れ


今後ですが。

春のピアノの発表会が終わったら、ピアノの練習はおったん控えめにしてその分の時間をそろばんに充てたいそうです。

ピアノがなぁ。

現在平日30〜60分、休日60〜120分くらい練習しているのでアセアセアセアセアセアセ

ここを平日30分、休日60分にするだけでも全然違う!

年に3回も発表会があるのでこのスケジュールでしたが…こんなに練習してても上手い子との差が開き始めてもいるし、私としてはそろそろ気分転換ピアノに方向転換していったら?という感じです。

3歳の時から欠かさず出ていた発表会も、次の夏はお休みしたら?とも思っているくらい。

もしくはめっちゃ簡単な曲。

樅の木弾いた時なんて地獄そのものだったしね!

(結局弾けなくて雰囲気での発表になりましたが)

そろばんも新調したことだし、今年は暗算コンクールも珠算コンクールも100位以内目指すぞーえーんえーんえーん