春期講習説明会にびびる | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

娘のいうままに春期講習のコース選択をしたところ、なんと10日間の約3万円滝汗アセアセアセアセアセアセ

これで個別対策まで入れたらどうなってしまうんだろアセアセ

っていうか春休み短いので10日間多い………クラス別コースだけで良かったかなと今更ながら反省中。


どこの塾にも属していないですし、体験向けの無料の春期講習も受けることはできるのですが、やっぱりせっかく塾にも行くなら一般生から刺激を受けてきてほしいので、いつも有料のものに参加しようとは思っています。


そんな有料講習も、外部生の保護者向けに説明会があったので、フラッと参加してみて大後悔ガーンガーンガーン

両親そろって参加しているご家庭や、めっちゃ相談してるご家庭、なんていうか…熱意が違うのです滝汗

○年生までに、こういうことはやっておいた方が良いみたいなお話も聞けて大変タメになったのですが、真面目な空気に耐えられなかったので入塾するまではもう二度と行くまいと心に誓いました。(メンタル弱)


そんな娘の春休みは基本塾!ピアノ!です。

発表会近いのでね滝汗

ピアノはここで一区切りつけたいので(練習時間的に)妥協できません。

つらいけどあと少し!


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


アソビュー!ギフト

 


他は土日に農業体験などを少し予定に入れています!!

アソビューを見ていると意外と体験も多くて、悩んでしまいますー照れ

ホタルの幼虫の放流会にも参加する予定です!

少しでも理科社会の種まきになれば良いなーラブラブラブラブラブラブ

親子参加型が多いので、私も体力つけないとです!


先週はカピパラのえさやり体験してきましたーラブラブ照れ
一瞬だったけど癒やしラブラブラブラブラブラブ


 

 



 

 ↑このシリーズ、とても簡単で分かりやすいので先取りの導入に使ってますラブ

もうすぐ3年生が終わるので、4年〜もさくっと終わらせたいところ。

同時進行で、もう少し発展した問題集もやりたい…けど時間あるかなー滝汗滝汗滝汗

理科社会はきちんと先取りしてないので、学校のテストの出来がまったく予想できなくて怖いですアセアセ