大阪旅行☆日帰りカップヌードルミュージアム | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

先日、娘と2人でプチ日帰り大阪旅行に行ってきましたラブラブラブ


お目当てはカップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリーです!


↑これ。
小麦をこねるところから体験できるアクティビティです!
このチキンラーメンファクトリー、特に土日は全然予約がとれなくてえーんえーんえーん
運良く機会をいただけたので春休み終わってますが高速バスで行ってきましたラブラブ
午後からだったし、そんなに混んでる感じはしなかったかな?
入口で別の体験、マイカップヌードルの整理券を配っていました。こちらは予約なしのアクティビティですが、午後から入館でもちゃんと体験できる感じでした爆笑
やったー!


チキンラーメンファクトリーの会場ラブラブラブ
2人1組で体験していきます。
50人弱ぐらい入るのかな??
3組に1人スタッフさんがついてくれるし、モニターもたくさんあって映像で説明してくれるのでとても分かりやすかったです!

こんな感じで体験します。
大人もこれです(笑)
みんなひよこちゃんで可愛い!
このひよこちゃんバンダナはお持ち帰りできましたラブ


小麦粉をこねたり、のばしたり、ねかせたり
けっこう工程がたくさんあって、写真撮る余裕なし!(娘一人にはまかせられず衛生的にスマホ触れず!)
工程3つずつくらいに細かく区切られてて、工程が終わるたびにスタッフさんがてきぱき片付け、準備をしてくれるので、忙し目のロングキッザニアって感じでしたチューチューチュー

↑自分のラーメンを見つめるひよこ。
油で揚げる工程はスタッフさんが行ってくれるので、ゆっくり見学することができます。
番号で管理されていてちゃんとどれが自分のかわかるになってるし、わかりやすく見せてくれます。


できたのがこちら(笑)
ひよこちゃん、顔のバランス激むず。
親子そろって絵心が…滝汗滝汗滝汗
その他に通常の販売品ひと袋ずついただけたので食べ比べができます!

できたものをパケージする際に、かけらを試食で食べる事ができました。
ベビースターみたいでそのまま食べても美味しいですね!

その後はバタバタとマイカップヌードルの体験へラブ


カップヌードルのパッケージをデコり、

麺を入れてラブ
4種類のスープをえらび、選んだ具材4種類を入れてもらって、シュリンクして完成です!

5460通りあるそうですが、どうやったらその計算になるのかあれやこれやと娘と盛り上がりました滝汗



持ち運びばっちりな梱包です!(笑)
1つ500円なのに満足度高すぎぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
他にミュージアムショップで売っているものも全体的にお安くアセアセアセアセアセアセ



ひよこちゃんのぬいぐるみキーチェーンが350円ってどどういうことアセアセアセアセアセアセ
1回目のお会計3点で1000円ほどにしかならず逆にビビり、追加で購入したくらいです(なかなか来れないので)

その後ミュージアムをまわりました。
そこまで広くないのですが、何せ入館無料ですびっくりびっくりびっくり
安藤百福さん(創業者)の苦悩や工夫についても分かりやすく、なかなか楽しめました。
チキンラーメンで結構疲れたのでアセアセちょうど良い広さだったかも!


帰ってきてクタクタだったので
夕飯はカップヌードルでアセアセアセアセアセアセ(笑)
ひよこちゃんがかわいいラブラブラブ
疲れすぎて写真が取り分けたあとでアレなだけで、ひよこちゃんもっとたくさん入ってます!
娘はノーマルな醤油味に、ひよこちゃん、たまご、コーン、ネギを入れていましたラブラブラブラブラブラブ

娘はやたらとひよこちゃんを気に入ってお出かけにつれて歩いています。
気に入りすぎてもう汚れてますねアセアセアセアセアセアセ
気に入ってくれたのはいいけど、一緒に買い物行ってマルちゃん製品買おうとすると「日清…日清…」って言いながらひよこちゃん召喚するのやめて欲しい滝汗滝汗滝汗

バス旅行も慣れてきたので、次はもう少し遠くまで行けそうです!