バスケ観戦&名古屋城堀川クルーズ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

つい先日、お友達に誘われてドルフィンズアリーナでバスケの観戦をしてきました爆笑


ドルフィンズアリーナは、名古屋城のすぐ近くにあるので早めに行って観光です!


ところどころに古銭ガチャがあって、何回かチャレンジして娘はご満悦でした。
10銭札となんか硬貨が出てきたのかな??
その後待ち合わせ場所で会ったお友達に真っ先に自慢してましたがお友達は「???」って感じでした笑


 

 昔のも含めたお札のカードが入ったこのチョコが大好きな娘。

本物が手に入ってよかったね!!


帰ってから数えてみたら…追加でパパにおねだりしてるじゃん!


で、かわいいスイーツでも食べようと思ってたんですが
こちらが娘の目にとまってしまい乗船することにーアセアセアセアセアセアセ
大人700円子供350円と観光地で歴史が学べる機会のしてはお安かったんですぅーアセアセアセアセアセアセ

だって大学芋も団子も500円だったんえーん


天気もよかったし、乗るしかない!
橋を下から見上げながらしてもらう解説はまた別格でした爆笑爆笑爆笑
ぶらたもりみたいで楽しかったーーー!

最後に福島正則像と爆笑

で、ノリで乗ってきてしまいましたが、私達が購入したチケットは片道券だったためここから歩いて戻らねばなりませんアセアセアセアセアセアセ
名古屋駅→久屋大通→名古屋城と地下鉄乗り換えて名古屋城についたつもりが、また名駅近くに戻されるという笑
歩いてたらコクーンタワー見えたよ!

降り場近くの建物にフードコートがあったので腹ごしらえ。



KFCニコニコ
名城公園で食べると混んでる&高いのでラッキーラブ
その後は待ち合わせ時間に怯えながら約3キロを全力ウォーキングでした。
クルーズでは橋は下から見上げるだけだったので、地上から見る橋もまた新鮮でした。
復習がてら地図で橋の名前を確認していると意外とあっという間チュースタースタースター
ドルフィンズアリーナについたので無事にお友達と合流です。

バスケの試合は見に行ったことがなかったので全然しらなかったのですが
試合前の2時間前くらいから開場しているし、キッチンカーもたくさん出ていて席で食べる事もできました。
試合前にもトークショーなどいろんな催しがあり、お友達と一緒ということもあって娘も楽しそうチュースター
お席は2階のセンター席後方でしたニコニコ
全体がよく見えて良かったです。


マスコットキャラクターもいましたチュー

バスケのルールが分からなくても楽しめるようになっており、娘も2時間前強、飽きずに最後まで楽しめました照れ照れ照れ
特にチアダンスのパフォーマンスが気に入ったみたいスター

朝から1日がかりで結構疲れたものの充実した1日でした。
また野球とか他のスポーツ観戦にも挑戦してみようかな。