快適!!nunonaの布ナプキン♪ | ~big smile~

~big smile~

2人の男の子ママ!

ぐふふ♥
楽しみにしてたこちら♥




nunonaの布ナプキン♪

包装がかわいい♥




私、少し前に布ナプデビューしたんやけど
終わりかけや普段のおりもの用だけの小さいタイプのみ使ってた。

今回は本格デビュー!!

夜のがっつり生理の時に使用してみる~😆

そもそも、
なぜ私が布ナプキンをはじめたかというと、
私、生理期間が長くてよくかぶれて悩まされててん😣でも、
布ナプならパンツと一緒の布やから通気性がいいし、肌触りがいい!かぶれにくい✨この暑い時期でも痒くなりにくいん!
あと
経済的な面!!使い捨てじゃないから洗えば何度でも使える!
こちらの布ナプキンは5年程度使えるみたいだよ✨
何度もなくなるたびに紙ナプ買いに走るのめんどいからさ、、(´ 3`)


では、
気になる?
付け方は意外と簡単よん♪



さっきの見えてたオレンジの面を下着側にして肌の方は白い面!
あとは紙ナプの羽付きみたいに下着にまきつけてボタンをぱっちん!これで装着!!

この白い面はさらさらでコットンをさわってるみたいにふっくらしてる♥

んで、
付け心地は
33センチもあるしごわごわオムツ感覚になるかなー?
と思ったら紙ナプつけてる感じと変わらない!
もっと服にひびくかと思ったけど
ほんま紙ナプと変わらない(о´∀`о)
で、
朝、
恐る恐る漏れてないかトイレいったけど、、、。

もちろん大丈夫~♥

布ナプキンでも夜いけるやーん《*≧∀≦》

私は夜に使ったけど、

こんなに



小さくたたんめるから、
普段のナプキンポーチに入るよ✨

大きさは紙ナプの多い日用のにちょっと厚みがあるくらい💡
そんなに大きさは気にならないよ✨

外で使ったときはもちろん捨てずにもって帰るから
ジップロックに入れてポーチにいれればばっちくないし、匂いも平気よ♥

あとは洗い方だよね?

私は



固形石鹸で水洗いして~(お湯は血が固まって汚れとれへんで~)

そのあとは
いつもの洗剤いれてバケツで半日くらいつけおき。
てか、放置。

あとは洗濯機にぽいっ!

ね?
意外と簡単でしょ?
はじめはめんどくさいかな~って思ってたけど
お風呂あがりとか
お風呂掃除後にパパっと済ませれるから
めんどくさがりな私でも苦じゃないよ(*´∇`*)

サイトには色々なセット売りがあって優しい~♥

何から揃えたらいいかわかんない~😣って人におすすめ♥




画像お借りしました~✨








まずは夜とかおうちにいる間から試してみて~~✨
かなり快適だよ~~ん♥




nunonaの布ナプキン