おボンの小学校入学式 |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

ついにこの日を迎えました。

待ちに待ったおボンの入学式です。

 

つい先日におジョーが卒業式を挙げた体育館で

今度はおボンの入学式です。

 

6年前におジョーで経験しているハハは段取りが理解できているので、

安心して準備をし参加しました。

 

近所の仲良しのお友達といっしょに学校へ向かいました。

入学式ではランドセルは必要ありませんが、

写真撮影のために空のまま背負って行きました。

式の最中、幼稚園で仲が良かったお友達が隣のクラスの席に座っていたことを発見したおボンは、

その男の子と手を繋いでいました。

 

しかし各クラスの写真撮影になると、初めて会った隣に並んだお友達に積極的に話しかけ、

ハハを見つけると、「ママ〜!新しいお友達だよ〜〜!!」と教えてくれました。

キミもおジョーと同じで社交的だね。

生まれ持った明るい性格と何にでも動じず積極的に行動をするよう社交的に育ててきた成果が

今のところポジティブに現れているようです。

新しい環境でも大丈夫だね。

ハハは安心です。

 

体育館での式の後、各教室へ行きます。

おボンの学年は35人程のクラスが合計6クラスとなりました。

学年によっては7クラスあるため、ますます子沢山のおボン地方です。

 

お道具箱に名前を書いたり、教科書を受け取ったり、今後の説明を聞いたりと、

いよいよ翌日から始まる学校生活へ向けての説明がありました。

 

そうした内容の確認は通常保護者が行うのですが、今回はおジョーにやってもらいました!

ついこの間までこの学校にいたんだから、お姉ちゃんは詳しいんだぞ。

おボンは誇らしげでした。

 

親の手を離れ、これからは自分で学校へ向かい自分で帰宅します。

本人は心配などなくお友達といっしょに通学できることがとても楽しみな様子。

ハハもおボンの更なる成長が楽しみです。

 

おボン、入学おめでとうお祝い

 

 

 

 

((o(^∇^)o))

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村