進化している低糖質スイーツ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


東京・新宿 京王プラザホテルで「低糖質タイプのスイーツが販売された」という情報を知り、ついに行ってきました^^



低糖質スイーツについてのHP

http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/poppins/index.html




京王プラザホテル内の、コーヒーハウス「樹林」で、これらのケーキがテイクアウト・イートインできます。


樹林HP

http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/jurin/index.html






この日は息子と二人でランチに伺いました。ランチは私はステーキ、息子はエビフライ。(このパターン多いなぁ)



息子は残念ながら、乳製品アレルギーなので、ケーキは食べられません。子供は食べられないのに、一人でスイーツだなんて、非情な母親!と思われそうですが(><;)



息子は上にトッピングされているイチゴをあげると満足していました。乳製品が食べられないことは十分に理解しているので、親でもお友達でも、周りの人が乳製品を食べても欲しがりません。子供の順応性ってすごいですよね。



こっそりと、息子の大好物のアーモンドを2粒渡すと、喜んでいました(^-^)/





コーヒーハウス樹林は、以前1度お茶をしたことがありますが久しぶりの再訪。通りに面していて、全面ガラス張りで、今の季節だと外の緑が目に優しい、癒やしの空間です^^

私は久しぶりにショートケーキを口にして大感激♪



もっとお豆腐感が前面に出て大豆っぽいのかと想像していましたが、まったくお豆腐を感じさせず、とっても美味しかったです!!!!スポンジもしっとり~。



今の低糖質スイーツは進化していますね!パティシエの方の努力が伝わってきました。





ローカーボ女子部のブログ
画像はHPよりお借りしました


低糖質ケーキは3種類あるそうです。



1・ショートケーキ ¥494 糖質4g

スポンジにお豆腐を使用。本来のスポンジよりもしっとり焼き上がっている。


2・豆乳プリン ¥417 糖質7.3g

プリン生地に牛乳と豆乳を半々で使用。カラメルは人工甘味料でほんのり甘く仕上げている。


3・フルーツタルト ¥494 糖質4.9g

タルト生地に大豆粉を使用。さくっとなるように卵の分量を調節。






外出中も大好きなティラノサウルスと一緒です。



またいつか豆乳プリンとフルーツタルトを食べに行きたいです。あ、テイクアウトしてもいいですね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもクリックして下さり、ありがとうございます!