お惣菜の夕ご飯 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




余裕がない時は、coopの冷凍や市販のお惣菜、外食に頼ります🙇‍♀️


この日は、お肉屋さんの子供達がお気に入りの焼き豚、会社の近くの私のお気に入りのお惣菜店のカボチャの煮物を買いました。お昼にはカボチャのパックが沢山並んでいたのですが、仕事終わりで行くと残り1個!冬至もあったので、ギリギリで買えて良かった。


スナップエンドウの胡麻和えは、娘と一緒に作りました。胡麻和えが最近お気に入りです。すり鉢で胡麻をすると良い香りで幸せな気持ちになります。





カボチャの煮物には、作り置きして冷凍していた豚肉のそぼろをかけました。微々たるものですが、タンパク質増し作戦です。


もやしと豚バラとワカメのお味噌汁。coopから届いたばかりの新鮮なもやしで作ると本当に美味しいんです。そして娘はおにぎり。


子供達とは、食事をしながら渋沢栄一のドラマを見ました。栄一の素晴らしい所、栄一に足りなかった所を小6息子が独自の目線で話してくれました。これは、歴代の偉人について、私と息子で信長の良さ、足りなかった所、そして生い立ちなどのその人の背景について、あーでもないこーでもないと話すことがあります。


歴史が嫌いっていう友達がいるけど、意味がわからない。歴史から学ぶことって沢山あるよね!彼の意見です。ママもそう思うよ。それを知った上で自分はどう生きていくのかにつなげられたらいいね。君の未来は輝いている✨


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ