長芋のトロトロ卵焼き | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




青森の友達から長芋が届きました♡嬉しい、美味しそう、新鮮!!!


おがくずが入った箱の中から出てくる長芋に子供達も大喜び。おがくずは取って置いて実験に使う予定です。





昔、博多の屋台で食べた長芋のトロトロっとした卵焼き。めちゃくちゃ美味しかった記憶があります。それをイメージして、卵焼きを作りました。





18センチのスキレット使用

卵5個  長芋15センチ程をすりおろし

ぬちまーす少々  白だし大さじ1ほど

鰹節少々



熱したスキレットにラードを馴染ませ、卵と長芋を混ぜたものを流し入れ少し焼きます。その後、スキレットごとトースターで焼いて完成。





マヨとおソースをかけます。卵焼きというより具なしお好み焼きみたいかな?


私は味見した程度で、残りは子供達が全て完食しました。トロフワで美味しかったです♡



長芋を使ったお料理。他にも色々試してみたいと思います!

【人気1位】長芋殿堂入りレシピBEST10《つくれぽ1000超え》|クックパッドつくれぽ1000超えレシピ集「長芋を活用した人気レシピが知りたい!」 そんなあなたのためにクックパッドの人気レシピをランキング形式で紹介します。 つリンクcook-tsukurepo.com

本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ