クリスマス備忘録とラードチョコ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




我が家にもサンタさん、来ました!小1の娘はもちろんのこと、小6の息子も信じています!😂




娘にはすみっこぐらしのベッドシリーズとぷにるんず。昨日はお友達のお家でクリスマスパーティー&お誕生日会。




プレゼントに“お散歩キリン“にしました。娘はユニコーンを持っています。他にも小1女子にプレゼントしたことがあるのですが、大好評です♡紐を引くと本当にお散歩するように歩いてくれるんです。





我が家にはクリスマス用にトナカイのバルーンを買ったのですが、今朝暖房のエアコンをガンガンにつけていたら大音量でバン💢と割れてしまいました😭





英語の学童で作ったお菓子の家。今日食べるそうです…。もう10日くらい経っているけど大丈夫かな?💧




私からのプレゼント。ダンス教室のプレゼント交換用に買ったのですが、面白そうだったので我が家にも。娘と息子で廊下でやっています。盛り上がります!買って良かった〜。



そしてクリスマスケーキ用に昨日は糖質オフケーキのスポンジを焼いてラードでチョコレートを作りました。





ラードチョコ


・ラード100cc

・純ココア大さじ1.5

・液状アガベシロップ大さじ1


材料を鍋に入れ湯煎でかき混ぜました。糖質オフチョコレート、ココナツオイルで作ることが多いと思いますが、この為だけに買うのもあれですし、ラードが1番良い気がします。なかなか美味しくできましたよ!


クリスマスケーキ、まだ完成していないんです。これから娘と作る予定…🎂


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ