失敗クリスマスチキン | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




少し前に作ったもも肉の骨つきチキンのロースト。ニンニクを加え フライパンで両面を良く焼いてから、白ワイン お醤油で味付けをする簡単レシピです。ただ、焼くのに時間がかかることと、以前にも書いたように、骨の周りに赤いものがついているのが少し不安だったりと、改善の余地ありかなと考えていました。





ということで、フライドチキンを作る時を参考に、事前に圧力鍋で中まで熱を通してからフライパンで焼いて味付けをしてみたらどうだろう!とチャレンジしてみることに。


ティファールの電気圧力鍋で10分、十分中まで熱は加わりました。そして同じようにニンニク、白ワインとお醤油で味付け。





さぁどうだ!?と思ったのですが。

イマイチの出来でした。フライパンで焼いた時には子供達はおかわりしたいー!と言う程 大喜びだったのに、今回のものは少し残していました😭


圧力鍋を使って身が少し しまってしまい、やや固くなってしまいました。普通にフライパンで焼くだけの方が身はふっくらしていました。


ちょっと残念な結果になりましたが、子供達は文句も言わずに食べてくれて感謝😭 





圧力鍋で茹でた時のスープで、モッツァレラ入りのスープを作りました。器にモッツァレラをカットしたものを入れておき





マカロニ入りの熱々のスープを注ぎます。モッツァレラがびよーーーーん😂これが最高に盛り上がりました😂モッツァレラスープ、我が家の定番になりつつあります。このモッツァレラは、ふるさと納税でいただいた、よつ葉乳業のものです。最高に美味しい‼︎


もも肉の骨つきチキン、まだあまり料理のバリエーションが無いので、今後も色々試してみたいと思いました。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ