塾弁当 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




二月の受験まで残りわずか、追い込み時期になってきました。


私はせっせとオンラインでの出願の準備と冬季講習の塾弁作り。渡辺美奈代さんのお弁当をSNSで見ると、、、あまりの素晴らしさに驚きます💧




ずっと愛用している保温弁当のバッグの取手部分が壊れました。今朝は縫い付けて、なんとかこれでいいでしょう!





お弁当は

・ミスジを魚焼きグリルでやいたもの

・さつまいもご飯

・金目の粕漬け

・竹輪キュウリ

・卵豆腐1個入ったお吸い物



お肉はフライパンで焼くと脂が落ちないから少し苦手と。焼肉屋さんみたいに網で焼けば食べられる!と、なんと贅沢な😭よって魚焼きグリルで焼きました。


昨日はワカメとお豆腐の味噌汁の中にモッツァレラを入れました。びよーーーーんと伸びる様子を友達が横目で見て、豆腐が伸びてんの?!(◎_◎;)と驚いていたそうです😂😂 まさか味噌汁にモッツァレラが入ってるとは思わないよね、ケラケラケラと息子も笑っていました😂





小1娘は仲良しお友達2人と一緒にお泊まりのスキー教室へ昨日から行きました。家が静かだこと。普段は少し黙っていてくれないかな、と思うほど賑やかなのですが、いないと寂しいものですね😭娘が残していった謎の粒々と落ち葉を水につけておいたら生き返るかもしれないという実験。実験は触らないでね‼︎だそう。段々黒くなってきてるんですけど、、、生き返りそうに無いんですけど、、、大切に水を変えているので、まだ続くそうです…😅


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ