フットケアはプロペト | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



ご無沙汰しております。

息子の中学受験も無事に終わり 日常が戻ってきました✨


さてさて本題です。糖質制限 MEC食に出会ってから、食事を変えたら足の踵の乾燥が改善した‼︎といった体験談を目にしました。私の場合、糖質過多時代より今のタンパク質生活になり、皮膚のコンディションは良くなったものの、乾燥の冬になると踵は物凄いひび割れ状態は変わらず。


皮膚のバリア機能を奪わないために保湿はしない、という考え方を守っていた時期もありました。


でも、、、踵のガサガサが改善する様子はなく。仕事やピラティスの時に裸足になるのが恥ずかしくて😓


そこで やはりフットケアでは保湿をすることにしました。少しお高めのクリームを塗ったり色々試してきたのですが、今はプロペトに落ち着きました。

コスパも最高。朝晩薄く塗り込むだけです。


写真にある3つのワセリン系。

ワセリン(100g 900円)より純度が高いのがプロペト(100g 900円)そのよりもさらに純度が高いのがサンホワイト(50g 900円)だそうです。


テクスチャの違いは。確かにワセリンが1番ベタベタするかな。サンホワイトは比較的サラッとしています。どうしても3つを比べてみたくて買ってみましたが、鈍感な私はさほど違いを感じません💦






踵がツルツルだと気分が良いですね。ストッキングの伝線もしなくなりました😂



本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ