チートデイはできない | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


ダイエット系のSNSでは時々目にするチートデイの投稿。私はチートデイができません。むしろ、皆さん出来るんだ‼︎と新鮮な驚き。


糖質を控えてタンパク質優位の食事をして10年。日々の生活の中で糖質を我慢しているという感覚は全くなし、習慣になってしまってるんですね。


むしろ、ちょっと油断をして糖質を食べ過ぎてトイレとお友達になって大変という経験を何度もしてきました😭 おそらく糖質を消化する酵素が少なくなっているので、食べすぎると体がビックリしてしまう感じです💧


つい先日も、子供達が高タンパク低糖質のカップヌードルのCMを見ていて食べてみたい〜と言うので、カップラーメン、食べたことないし、たまにはいいかなとランチでいただきました。糖質50%で糖質量は35g程です。久しぶりに食べましたが、懐かしくて美味しかった‼︎低糖質でも全く味は変わりませんね‼︎


肉卵魚がメインの生活をしているので、カップヌードルプロを目の前にして 麺がメインの食事をすることにドキドキ😂というのも、またトイレとお友達にならないかな〜という心配。食後少し空腹になった時、念のため五苓散を飲みました。そこまでして食べるかよって感じなのですが。やはり恐れていた通り 夜 寝る前にお腹がグルグルし始めました💧やってしまったーー😭


今までの経験上、1回の食事で糖質が30gを超えると私にとってはキャパオーバーみたいです。


今は徹底した糖質カットはせずに、ご飯等を1日2回30〜50gくらいは食べています。(糖質量は10〜30gくらい)コンビニのオニギリが100gなので、量としてはその半分か3分の1くらい。この量なら体調も良くお腹にも影響無し‼︎


こんな私も、20代の時は 夜中に夜勤が終わってからナースやドクターとラーメン屋さん2軒ハシゴしたりしていました。若かったです💧


胃腸炎を含む、胃腸の調子が悪いなと思った時 空腹時に飲みます。本当に効きます‼︎


浮腫みにも効くらしく、気象病 低気圧の影響を受けやすい人にもおススメという情報もあります。ただ私の場合は、低気圧での怠さ眠気などには あまり効果は感じないです。。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ