滋賀県 とりやさいみそ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。






1年半以上食べ続けている 豚バラニンニク味噌鍋。何度食べても飽きない!疲れが取れる、ホッとします〜。


材料と調味料は


豚バラ

白菜

しめじ

エノキ

舞茸

ニンニクのすりおろし

ほうれん草

油揚げ

豆腐

一味唐辛子

味噌

昆布だし

鶏ガラスープの素

ぬちまーす


こんな感じです。


豚バラは近所のお肉屋さんで、狭山のチェリーポークか鹿児島の黒豚の薄切りバラ肉を購入。色々な豚バラを試しましたが、美味しい豚バラを使うと最高です✨


このお鍋を作る時、お味噌も結構重要ポイントだったりします。そして、味噌消費量が多い💧





味噌鍋好きと言うことを知り、夫のお友達から滋賀県のとりやさいみそを頂きました。とても美味しくて、それからは豚バラ味噌鍋の時はこの味噌ばかりです!私は初めて知りました。西の地域にお住まいの方はご存知なのでしょうか?






本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ