カットできちゃうバターケース | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




皆さんはバターは、カットして冷蔵保存する派ですか?それとも、四角いまま冷蔵し、使うたびにカットする派ですか?


私はずっと後者でした。しかし これだと不便だよ〜と、バターの使用頻度の高い家族からの意見があり、こちらを購入することに。


いや、本当に便利ですね〜❣️

一瞬でカット出来ちゃうし。1つ5gにカットされるのでいちいち計量せず使えます。








今回は小6息子がカットしてくれました。次は小1娘が、私もやりたい!と大騒ぎです😂


息子の受験が終わったら、Facebookやブログを もう少しちゃんと書こうかなと思っていたのですが、毎日がバタバタで、なかなかそうは行きません。今はこれでいいのかなと思ったり。


12年前からやっている このローカーボ女子部というブログも、50代にもなって女子部って痛いよね、とか。(時々ご批判がありますが、ちゃんとそこは自覚しています 笑笑)


以前と比べてローカーボ、低糖質、糖質制限ということがメインテーマでもなくなってきていて、どちらかというと高タンパク質になってきているし。タイトルを変えた方がいいのかな、とか。


時代はTikTok?インスタ?YouTube?なのかな、とか。(時代についていけていません)


こんな更新が不定期にも関わらず、ブログの方は毎日読者登録をしてくださる方がいます。低糖質の知名度は上がりましたね。


私は不妊治療から糖質制限をスタートし、ダイエットとしてでは無いローカーボ発信という、変わり種です。


ダイエットは今も昔も多くの方の関心事なんだなと、糖質制限に関わるようになり心底理解しました。ダイエット市場の大きさも、そしてその闇も知りました。私は子供達には、将来ダイエットを繰り返す人には絶対に絶対になって欲しく無いという思いで、私なりに学んだことを伝えています。


でも、食事法に関しても人それぞれの体質の違いがある事も学びました。


なんて事をぼんやりと考えつつ、前に進んでいない状態の現在。


不定期更新になりますが、今後ともどうぞ よろしくお願い致します🤲✨






本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ