上沼恵美子さんのお好み焼きレシピ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




家で1人でYouTubeを見ながらお昼ご飯を食べていた時、上沼恵美子さんのチャンネルを知りました。再生回数が多かった お好み焼きの回を見てみると、美味しそうだし、卵が主役でタンパク質たっぷりだし、粉は少なめ、と早速作りたくなりました❣️





東京生まれなので、お好み焼きの作り方には自信が無く何が正解なのかもわからず。上沼恵美子さんのお好み焼き談義には関西の方ならではのアイデアが溢れていて、楽しかったです。上沼さんも言われていましたが、お好み焼きはそのご家庭ごとに作り方は違うようで、今回のレシピはあくまでも我が家流とのこも。ぜひYouTubeを見ていただきたい♪


私は少しだけアレンジをし、大和芋のすりおろしを少し加えました。具材の中には、タンパク質増し増しにするために、豚バラのカットしたものも入れました。お好み焼き粉は米粉にしました。


具は、最後に卵を加えてからは、かき混ぜすぎないと強調されていたのに、1回目に焼いた時の具材は、かなりかき混ぜてしまい💧いけない!と思い、2回目に焼く時は ゆるく混ぜ合わせたのですが、やはりこちらの方が ふんわりと美味しくできました。子供達からも大好評‼️息子に上沼恵美子さんのレシピだと言っても 初めはわからなかったのですが、M1の審査員の偉い人だよと話すとすぐに わかりました😂


お好み焼きは、小さく作るのがいいのよ、というのも目から鱗でした。今までは1枚をどでかく焼いていました💧





ハンペンにトロけるチーズものせて。


合間に、ハンペンとアスパラのバター焼きも。カットバターが使いやすい♪


今週末、上沼恵美子さんのお好み焼きいかがでしょうか?✨


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ