鉄サプリは磁石に反応するのか? | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




スマホの写真の整理をしていたら、こんなことしたな〜という2020年の動画がありました。


実験好きな小6息子が試した、鉄サプリは磁石に反応するのか?毎日飲んでいるので身近な存在です。


実験をする前に、仮説をたてました。

反応するのか?しないのか?

私は、反応するのかな〜、しなそうな気がすると。息子は少し反応するんじゃないの?と。


正解は、少しですが反応します!

なかなか面白い実験でした。


カプセルを開けたら、中の黒い鉄粉は砂鉄代わりになるのかもしれませんね。


鉄粉は、息子の実験用に東急ハンズでか購入したことがあります。


紙に両面テープをはり、鉄粉をつけて 花火にしてみたり。鉄粉で使い捨てカイロを作ったこともあります。どちらも楽しいです‼︎












砂鉄つながりで、砂鉄スライムも息子のお気に入り。確か強力なネオジム磁石につけて遊んでいた気がします。鉄粉もネオジム磁石も、使い方を間違えると危険ですので使用の際はご注意下さい。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質を実践しています。

今は低糖質というより、しっかりとタンパク質を摂取するという方向に変わってきています。糖質も1日に1回、少量ですがいただいています。

暮らし全般の事が好きなので記事でアップすることもあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ