ミネア実装は噂/始まりの始まり | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

なんとなく飽きるまで2部構成で書いていこうかなと



1回目の記事でやる事なくなったと書いてはいますが
なんと!未だにミネアに会えてません・・・。
一日1回しか潜ってないんじゃないの?
っていやいや・・・
1日10回程度は毎日潜ってます
多いときは5時間ぐらい潜ってます
出ませんね・・・。

カンストしてから取ったブーメランで潜る迷宮!
楽しいけど獲得経験値の表示が無いのは病みますね・・・ダウン
最近の楽しみはチーメン
じゅりあんのレベル上げですね


昔、弟ににーちゃんが学校から帰ってくるまでレベル上げといてな!
って言ってたの思い出しました・・・。
因果応報ってこういう事なんだろうか?

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


-------------

さて、ドラクエを始めるきっかけになったでき事ですが

完全に愚痴なので私の事を知りたい人以外は見ないでいいです!

反転させます

当時、某飲食店チェーンの店長として新規店舗開拓を任されていた私は
いつものごとく新店舗に店長として入ることになりました

実はこの店舗、開店数週前に、まかされるはずだった新人店長が逃げだし
急遽、車で片道2時間半の距離を通勤で通いながら担当することになりました

長くても2ヶ月だからという期限付きで・・・。

この飲食店、週末のスポーツ大会などがある時は朝の3時頃から弁当を作ったり
夜は23時まで営業でその後、事務をしたりとかなりハードなところで
通勤で往復5時間かかっていると週末は帰れない&寝れない

休みの日もクレームが1つ入れば片道2時間半とばしてお客様への対応
しかも新規店舗なのでミスも多く、まったく体が休まりません

6月の頭から開店して夏休みに入り販促期
当然代わりの店長も見つかるはずが無く休み0日で8月をこなしました
この頃には一日3時間寝れたら嬉しかったです。

9月2日・・・ふっと意識が飛ぶようになり歩けなくなりました
そのまま家族に付き添われて病院へ

過労&うつ病
仕事禁止、絶対安静、外出禁止

一日中薬を飲んで寝ていなさいと言われました

数週間後・・・絶対安静とは言われながらも今までずっと仕事をしていたので落ち着きません

「ゲームしたい・・・」

序曲

ちなみに未だに社会復帰していません。過労って怖いね