流行に乗って/ドキドキワクワクの初日 | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

本日9月14日は何の日でしょう?
モンスターハンター4の発売日
ですね

流行に乗って昨日本体を急遽購入し、本日ソフトを購入しましたー。
私のモンスターハンター暦は無印(PS2だったか?)からなので長いです歴代のシリーズでやっていないのはポータブルだけですね
DQ10を始めたときには一緒にモンスターハンタートライを遊んでマイミク(mixi)になった人にお世話になりました
今度は一緒にDQを遊んでる仲間とモンハン始めるんだから不思議な縁ですね、その話はまた後日

今日はチムクエを朝6時からシコシコとしていましたが
やはり睡魔が・・・。
そういえば最近のチムクエ一番下のアクセ取得数5・・・。
ものすごくきついですね・・。うちは13人ぐらいのチームなのでアクセだけは誤魔化しがきかないので度々時間切れになりますチームレベルだけでなく人数でも個数制限して欲しい・・・。


さて、話はガラット変わって昨日はブメレンで、ガタラ、オルフェア、グレンの強ボスを倒してきました
どこも敵が複数沸くところですね
ツメ2やバト3に比べると1体目の討伐までの時間がかかりますが僧侶が事故ってもレンが立て直せるので楽でした
討伐タイムはいつもより1,2分余計にかかる感じでしたが
普通の構成にアキアキしてる方はお試しあれ
私は飽き飽きしてます・・・。
-----------------

さて、新しいゲームをしていると自分がDQ10を始めた初日を思い出します
自分と妹を作り・・・苦労してボスを倒したら村は壊滅
いきなり魚としての人生を歩まされたわけですが
私が始めたのは発売から1月ちょっと過ぎてからだったので村には誰も居ませんでしたw


私の頭に浮かんだ言葉
ぼっちオンライン
その後・・・時間をかけてレーンの村周辺の敵を倒しまくりレベル10程度で初期村のボスを倒します
もちろんぼっちです
ストーリーを進めながら祈りの宿にを通り越し・・・ジュレットにやっとこさたどりついて
レベル上げPT募集がありました
その募集PTに声をかけてショックを受けましたね
武、お断り
武道家の格闘スキルを育てていた私はミューズ海岸でソロでひたすら猫を狩るのでした・・・。
最後までぼっち
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ