たまにはゆっくり?/各種クエストあれこれ | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

今日は朝から甥っ子連れて大きな公園に行ってきましたよー。
ローラー付きの滑り台とか、子供が遊べる噴水とかある所ですね
子供は元気なので強天魔や強プスゴンより大変です
ほんと母親は大変だなーと、毎回思います
家なんか4人兄弟なので大変だったろうな・・ありがとう!
あなたの息子は立派に引きこもってますよ!
・・・・・・・・・・・・・この話題はやめよう

某ゲームで忙しいので今日の日替わり討伐は
アルミラージ10匹 110P×2キャラ
トンブレロ   5匹 150P×2キャラ
にしました
試しにチーム内のチャットで30Gで販売してみます
み「オル西アルミ10 110P 30G 石有」
み「オル西アルミ10 110P 30G 石有」
み「オル西アルミ10 110P 30G 石有」
み「オル西アルミ10 110P 30G 石有」
誰も買ってくれませんでした。

これぐらいでめげる私ではありません、小瓶ドロップするアルミラージより
やぱりけものの皮をドロップするトンブレロですよね
メギでも販売してみます
み「オル東 豚帽子5 150P 30G 石有」
み「オル東 豚帽子5 150P 30G 石有」
み「オル東 豚帽子5 150P 30G 石有」
み「オル東 豚帽子5 150P 30G 石有」
なんと結果は大成功!100人以上に売れ3000Gもの大金を
夢なら見るよ!だって俺は海賊の息子だから!

-----------------------------------

さて、嘘のような嘘の話が長くなってしまったので簡単に
ミューズ海岸でひたすらソロレベル上げをしてなんとかレベル30程度になりました、今なら結晶も作れるしボーナス経験値も入るのでウハウハですが当時はそんなものもなく本当に苦行でした
ひたすらせいけんつきです めざせネテロです

そんな苦行をこなしながら情報収集をしていると・・・なんと!この旅の目的はキーエンブレムを手に入れることでした!(完全に忘れてた)

そこで当時先にDQ10を始めていたモンハントライ仲間に手助けを求めました
返事は即
「OK!」

頼りになります

こうして初めてのキーエンブレム取得猫島意気揚々と旅立ちました
全員レベル30程度
私、武道家 彼、僧侶 彼のフレ、旅芸人 サポ魔法使い

察しの良い方はわかりますね
完全に戦力外
魔法使いのメラミ 僧侶のベホイミ 旅芸のザオ 武道家のやくそう&小瓶
こうして初めてのキーエンブレム取得は切ない思い出になりました。

ばくれつ覚えるまで2つ目はとらん・・・
この判断が最悪の苦行につながるとも知らず・・・。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ