財布に優しく/【敗北】食欲【敗北】/言い訳的な何か | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

こんにちは!
アストルティアでは昨夜ログイン障害で緊急メンテがあったとか
週末の20時からのメンテはサービス開始時を思い出しますね!

----------------------------------
さて!話は一旦リアルの世界へ戻って雑談から
今日は朝起きたらマクドナルドのハンバーガーが無性に食べたい日でした!
普段はモスバーガー派なのですが・・・。
あの薄いパンに薄いハンバーグのマックもたまに食べたくなるんですよねー。
(薬でも入ってるんでしょうか)

という事で近所のスーパーの中に入っているマクドナルドへ向かいます
ハンバーガーを持ち帰りで3つ購入!
(490円!)
スーパーの中なので飲み物はスーパーの方に買いに向かいます
その方が財布に優しいので!
ライフガード購入!ハンバーガーには炭酸です!
(98円!)

途中で惣菜コーナーの前を通ると何とも美味しそうなからあげの匂い・・・
気がついたらかごの中に入ってました。
(まぁ・・・250円だし・・・)

からあげ食べるならご飯も食べたいな・・・・
お弁当コーナーを見ると大好きなサバの塩焼き弁当
気がついたらかごの中に入ってました
(300円!)

お昼ごはんで1000円超えましたー!!!
典型的なお金がためられない人の行動ですね!

まぁ買った物はしょうがない


食べよう!

昔小学校で習いましたね
ご飯は三角形に食べなさい!
サバ→ハンバーガー→からあげ→ごはん→ライフガード→サバ→ハンバーガー・・・etc

1年たってから始めるDX10ブログ


食べあわせが悪かったんでしょうか
?先生の言いつけを守ったにも関わらず、軽く具合が悪いです
お味噌汁が足りなかったからでしょうか・・・。
-----------------------------------

昨夜の話!
真・災厄の王にお手伝いで、いってきました!

1年たってから始めるDX10ブログ-真災厄
(※一人がトイレに向かったのを待っている時の写真)


物理PT
パラ2 みっくん、シンシア
武闘3 ゆりぞう、ゆうき、らんべんとう、
魔戦1 ゆう
僧侶2 めろんぱん、まろん
負けました!

2回目!
パラ2 みっくん、シンシア
武闘3 ゆりぞう、らんべんとう、
魔戦1 ゆうき
僧侶2 めろんぱん、まろん、ゆう
負けました!

物理は耐性ないとパラのキャンセルが間に合わなかったときがきついですね!
23時ー3時半まで4時間半の充実した無駄な時間を過ごしました

しかし・・・夜中なのにめろんぱんとか、まろんとかべんとーとか
食べ物の名前の人は私を太らせてどうする気だ!と
たまたま冷蔵庫にたくあんしか無かったのでたくあんかじりながらビール飲んでプレイするに止まりましたが・・・。
そのうちラーメンさんとかおにぎりさんとか見かけるんでしょうか?
深夜には組みたくないですね!
-----------------------------

たまーに書いてる思い出話
これ書こうかな?と思うことはあるんですが前半にすごく無駄な話を盛り込みすぎてあまり書けていません
誰が悪いって自分なのですが(苦笑)
明日からは大型アップデートの思い出でも書いていこうかな~

-----------------------------
面白かったらクリックお願いします↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストシリーズゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村